馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

爆弾低気圧で開いたと思われる渓

2012年04月09日 17時45分43秒 | 渓流釣り

先週の爆弾低気圧で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます
4月に入り禁漁河川には魚道の無いダム上や砂防上以外は行けないので
5月から禁漁になる渓に向うことにしましょう


今日はシェルパノGさん ビアンキさん yamaぴぃ~くん と馬平4人での釣行
今朝は大失態をやらかしみなさんに御迷惑をお掛けしてごめんなさいね♪
まくら元で携帯がなってる!もしもし!開口一番ねぼうしました!
待ち合わせ場所集合に1時間の遅刻でした(笑)


爆弾低気圧がもたらした雨で川は予想通り開けていました
あの雨が無かったら・・・まだ開いていない渓がたくさんあったのでしょうね


今日は4人釣行なので本流は3人にまかせて
去年貧果に終わった支流に一人で向かうことにしました
良いポイントでも反応がなぁ~ぃw
やはりブルトーザーでかき回している渓はだめなのかも知れません


砂防?堰堤? まったく意味の無い構築物


途中で一箇所だけ反応があり
小さな山女をやっと釣る事が出来ました


ここまで来たのは初めてなのですが・・・凄い事になっていた形跡が!
写真では解りづらいですが・・・
右側の黒い壁は土では有りません
雪の壁なのです!
大雨で増水して1mほど水位が上昇したと思われます
戻る途中の林道も部分的に鉄砲水が走ったようです


やっと釣れた山女♪
錆もほとんどなく状態は良いです
林道を戻って合流点から3人を追いかけ
少し上がった所で上からみんなが下りてきました
戻る途中に二人組の釣り人がこれから釣り上がろうとしていました
1キロ以上釣り上がれば大漁だったと思うけど・・・結果は解りませんけどね


いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段段段の渓 | トップ | ぴぃ~ちゃんとらぶらぶの渓 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連荘でしたか? (ゆいのじじ)
2012-04-09 18:02:36
山ピー君どんなぐあいでしたか・・?

恋の行方は如何ほどの・・・・・

ま~恋の事よりも魚は・・?今一ですか・・?

川の具合は良さそうですが・・・
返信する
いたって (馬平)
2012-04-09 19:12:37
じじさんこんばんは
具合はいたって良いようです
久々の歩きで最後は疲れたと言っていましたが
悔しい思いが(笑)次の意欲に繋がるでしょう
恋の行方は神のみぞ知るってところですね~
川の状態も釣果もばっちりでしたよ♪
返信する
楽しい一時でした (シェルパのG)
2012-04-09 23:22:50
車中の会話もさることながら、YAMAP君の笑顔やらBianchi君のはにかみも久々に見ました。
もちろん、釣果もこの時期としては最高でした。
また、宜しくお願いします。
夕方にかわせみさんに電話を入れました。
返信する
またよろしくお願いします。 (Bianchi)
2012-04-09 23:49:11
先日は、ありがとうございました。
久々の釣行でいい釣りができました。
次の日も行きたかったのですが…
また、ブログを拝見しつつ悶々とした時間が続きますが
次回もよろしくお願いいたします。
返信する
幸先 (馬平)
2012-04-10 11:34:56
Gさんこんにちは
ちょいと遅れはしましたが
幸先の良いスタートでしたね♪
若者二人は
多少消化不良がちょうど良いのですw
返信する
始まったばかり (馬平)
2012-04-10 11:37:04
ビアンキさんこんにちは
まだシーズン始まったばかりですからね♪
これからまだまだドラマが待っているでしょう
仕事を頑張りつつ、合間を縫って
また一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事