馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

バリバリ川支流

2010年05月25日 18時41分14秒 | 渓流釣り

今日2本目の渓に到着
シークルキ川です


車を止めてすぐ下のポイント
やってはみたものの反応無し


この橋下流の深みで粘りに粘って
ちっこい岩魚が一匹釣れました
協議の結果にごりがきついし
釣れそうも無いので次なる渓に向かうことに


今日3本目の
ホロカクルキ川砂防上流部に到着
濁りもなく良い感じの渓相なので
釣り上がってみることに


よ~し ここは釣れるでしょう・・・・・・・・・・
粘るも反応なし!
途中小さい魚が走るのを確認はしましたが・・・親は居ない
抜かれてしまったのか そもそも居ないのかは不明


ここで釣れなければポイント3箇所ほど通過しましたが
反応が無いので ここで脱渓することに


TWさんと林道を歩きながら この後どうします?
もういっぽん行くことに決定


今日4本目に到着 でかい!!
志幌加別川で有終の美を飾ることが出来るか・・・
2.7mの竿片手に歩き始めるも
太平洋になんとかで・・・笑
4.5mの竿に持ち替えて再出発しました


久々の長い竿に手こずり枝ばかりを釣ってしまいますw
仕掛けの投入場所を変えてやっと・・・一匹


可愛い虹君をゲット
この少し前にTWさんもゲットしました
まだ増水気味で収まるともっと釣果が上がるらしいです


ここでも粘りに粘って


小さいのをゲット
もう一匹尺前後の大物をゲットしましたが
写真に収める前に住家に戻って行きました
そろそろ4時ここで脱渓することにします

TWさん今日一日お付き合いありがとう
お互い楽しい釣りが出来て 感謝しています
次回も御一緒出来る時は 宜しくお願いしますね
我が家で解散する時のお話で
出身中学が同じだとわかりました
やはり世の中は狭いです


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリバリ川支流QB川 | トップ | 万計沢川無名支流 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ… (渓流迷人)
2010-05-25 19:57:11
お決まりのコースですね!

まだ水が多いですね。水が落ち着けば、40㎝も夢では有りませんよ(^-^)
返信する
今晩は~ (山菜)
2010-05-25 21:06:13
いつも楽しく日記を読ませていただいております。
場所は胆振ですか?
返信する
晴れはイイ♪ (かげまる)
2010-05-25 22:48:33
馬平さん こんばんは。
釣りには曇りの日が良いと言いますが、私は
絶対「晴れ」が好きです。釣れなくても気分が良いんです!
釣れたらもっと気分はイイです♪
返信する
良いですねえ~ (シェルパのG)
2010-05-26 00:00:17
この所、もの凄いスピードで釣行されてますね
秋までには釣る川がなくなっていたりして
そのうちにご一緒できること楽しみにしてます
返信する
40cm! (馬平)
2010-05-26 22:02:52
迷人さん こんばんわ
渓流を始めて8ヶ月ほど いまだ40アップは
釣ったことが有りません
年内にはゲットしたいです
返信する
ありがとう (馬平)
2010-05-26 22:05:49
山菜さん初めまして
これからも宜しくお願いしますね
ここは夕張川水系ですよ

お名前が山菜ってことは
山菜は詳しいのでしょうね?
釣りお供させて頂いて山菜の
ノウハウを教えて頂きたいです。
返信する
晴れ (馬平)
2010-05-26 22:09:23
かげまるさん こんばんわ
もちろん私も 釣果に関係なく晴れが好きです
特に朝夕は晴れに限りますね

まじめにやまべのいそうもない川に
行ってますが・・・早く顔を見たいです
6月になったらまたご一緒宜しくです。
返信する
0.001 (馬平)
2010-05-26 22:13:05
シェルパのGさん こんばんわ
いやぁ~まだ0.001パーセントほどですね
年末ごろまでに息切れしそうです(笑)

やまべ釣行を是非一度ご一緒させて下さい
叶うまで追っかけしますよ~(笑)
返信する
釣りと山菜採りしてます。 (山菜)
2010-05-28 10:51:50
春先から釣りと山菜をしてます。
山菜はそんなに詳しくはないですが、釣りをしながら山菜も採ってます。
今までの最高はニジの45cmです。
ちなみにフライです。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事