馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

ルコツ川

2010年03月12日 18時16分44秒 | 渓流釣り

今日最後の渓
もう午後2時過ぎなので2時間ぐらいしかできませんが、
ここも初釣行なのでどうなることやら・・・。


入渓地点。


ちょっとした深みで初ヒット。


ちいさなイワナですが やはり最初の一匹目はとても嬉しいです。


ここで・・・ガイド本ではヤマベは少ないと書いてありましたが
いるんですね。


やまべはいつ見ても綺麗ですね ほれぼれします。


小一時間で堰堤が・・・
ここで今日は帰ることにします。
上は次回のお楽しみ・・・苦痛に変わるかも(笑)


針を外す時に多少傷つけてしまったようです・・・
いわな君ごめんなさいね 回復を祈ってそっと放流。


堰堤の上には行けないんだろうな・・・。


いわな いわな やまべ いわな いわな 子供の食べ方(笑)
適度に釣れ満足して 午後4時次回の釣行を夢見て岐路に・・・
3時間ちょいかかる 一人の運転はつらいなぁ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラリカ川 | トップ | しゃけ稚魚?やまべ稚魚? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子よさそうですね(^^) (ファイナルフィッシャーマン)
2010-03-14 10:39:06
こんにちは
毎回好調ですね。
道北はまだ冬です;
これから徐々に釣れてくると思います。
馬平さんリンク貼らせていただいてもいいですかぁ?
返信する
遠出が辛い(笑) (馬平)
2010-03-15 17:51:41
フィッシャーマンさんこんにちは
遠出をしないとそこそこ釣果を
上げられないのが・・・
近場の優良ポイントに辿り着けませんね
わかりやすくて遠い場所になってしまいます。

こちらこそリンク宜しくお願いします。
わたしも貼らせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事