馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

厚別川支流元神部左の沢川

2010年04月13日 20時14分59秒 | 渓流釣り

広尾で朝6時前から昼までの釣行
厚別近辺に来たのが2時
少し釣ってから帰ることにしました。


前回より下流から入渓するも
しばらく釣れませんでした。


ここでやっといわなが釣れました。


ここでは今日一のやまべちゃん。


25cmほどのいわな。


元気のいい20cm弱
前回は深くて濁りがきつく当たりすらなかったポイント 
今回は雪代もほぼ納まり 深みに付いたのだろう。


やはり瀬でも釣れますね。


瀬で出る魚は元気が良いです。


ここで脱渓・・・この上は一気に川幅も狭まり
やまべは居そうも無いけれど いわなはいるのだろうか?
いつかやってみようと思います。


道路を歩き車に着いた時は5時過ぎ!
もう薄暗くなってきました(笑)
さぁ~帰って寝ましょう。
来週は日曜日しか行けません・・・
海が時化ないと渓に行きけませんが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽古川支流オピツマナイ川 | トップ | 釣行のおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番! (tomaT)
2010-04-14 23:49:27
こんばんは~ 
初めて訪問させていただきます。
この川は 何年か前の台風で
砂防が壊れたことをきっかけに
厚別川水系の砂防ダムは 町が
撤去しちゃったようですよ。
よって 昨年あたりから
ヤマメが 釣れ出したようです。
ヤマメ釣りを始めたころ
春先に よく出かけた沢です。
ヤマメが復活して ほんとに
うれしい川なんですよね~。
返信する
バブルまでの異物 (馬平)
2010-04-15 19:30:32
tomaTさんこんばんわ。
これからも宜しくお願いします。

バブル崩壊後砂防設置はだんだん減って
はきていると思いますが、既存の必要無い
物は撤去して欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事