馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

東の渓その1

2012年04月28日 08時02分08秒 | 渓流釣り

いよいよ連休突入
バス事故を初め痛ましい事故が多発しています
私達も含め安全運転を心がけましょう♪

禁漁期間突入前の連休に泊まりで2日間の釣行をする事になりました
ご同行して頂くのは『かわせみ』さんとシェルパのGさん・・・宜しくお願いいたします


朝5時に何時もの所で待ち合わせをして2時間ちょいで現地に到着
早速支度を整え釣行開始♪


かわせみさんが数回来て釣が出来なかった待望の渓からスタートです
入渓早々反応が有り先が楽しみ


雪代による増水でポイントが少ない


天気も良く気温も上昇してきたので最高の釣り日和


一週間ほど早かったらちょうど良い水量だったのかも・・・
岩魚・雨鱒は飽きるほど釣れるのですが・・・


りっぱな山女をGさんがゲット♪


馬平ににもぽつぽつ山女が釣れます♪


20cmほどの体高の有る山女♪


綺麗♪


この時期にこのサイズ最高の釣果です♪


雪代限定の小滝
山女の数はそこそこでしたが岩魚・雨鱒は3人で・・・釣ったでしょうかw
さぁ~次なる渓に場所を移して頑張りましょう♪

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼ~はいやだの渓 | トップ | 東の渓その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっくす)
2012-05-01 13:31:37
こんにちは!
体高のあるヤマメですね~!
この時期にその型とは…お見事です!
返信する
思いの他 (『かわせみ』)
2012-05-01 18:48:54
こんばんは。
いろいろとお世話になりました。
有難う御座います。

水量が多いのでどうかなと思いましたが、
思いの他結果が良かったですね♪
私もこの渓までは順調だったのですがね・・・(^^;
返信する
 (馬平)
2012-05-01 22:03:16
ぽっくすさんこんばんは
この水系は餌が豊富なんだと思います
やせっぽっちよりグラマーな方がいいですねw
返信する
ついつい (馬平)
2012-05-01 22:05:46
かわせみさんこんばんは
こちらこそ色々お世話になりました
有難う御座います

ちょいと欲張って歩いたので
2日目はもうちょうっと軽くするべきでした
ごめんなさい♪次は3連で宜しく(笑)
返信する
とりあえず (シェルパのG)
2012-05-02 00:34:43
こんばんは昨日はありがとうございました。
たった今PCが回復しました。
これから、まだまだインストしなければいけないソフトやらアドレスやら何やかやとありそうです。
5/3はおとなしくしていようかと思ってます。
返信する
釣行記 楽しみです (メンタル八割)
2012-05-02 00:40:52
馬平さん こんばんは

今回も色々な川を廻ったようで、
釣行記 楽しみにしています♪
どのヤマメも立派できれいで
すごいですね(^^)
返信する
3日 (馬平)
2012-05-02 05:39:24
Gさんおはよう御座います
2日間お疲れ様でした
取り合えず復活良かったですね
3日は雨なので馬平もおとなしくしている
つもりですw
4日以降天気を見ながら考えます
返信する
疲れました (馬平)
2012-05-02 05:41:13
メンタルさんおはよう御座います
2日間楽しい思いをさせて頂きましたが
ちょいと疲れましたw
一緒に行けなくて残念でしたね
次回日程が合うときに宜しくです
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事