馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

新冠川支流

2011年04月05日 19時35分22秒 | 渓流釣り

去年4月にかわせみさんに連れて来て頂いた支流に到着
3月最後の週なので、まだ早いのか・・・水は去年よりかなり少ないです


明らかに人が歩いた跡ががあるのですが
他に移動するのも億劫なのでとにかく釣り上がることにします


倒木が結構有る渓です


この倒木下でやっと反応が有りました


みみずをひっぱて行くのですが針掛りしないので
いくらに変更してやっと可愛いやまべをゲット


小さいw条件を考えると釣れるだけで良しですが


いかんせん水不足です


流れの有るトロ瀬でも反応が有ります


今日一番の大物(笑)
錆が無く綺麗なやまべ達が楽しませてくれました


この堰堤(砂防?)で切り上げることにします
4月にこの上を岩魚を求めて釣り上がってみたいと思います(出来ればw)
さぁ~次に行きましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き缶の渓 | トップ | 厚別川支流 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね・・・ (SKIPJACK)
2011-04-06 22:15:08
馬平さん、始めまして。
私は今は東京ですが、生まれ育ちは北海道で、実家は北広島です。
北海道時代(27~28年位前ですが)新冠川の最源流にある奥新冠湖に、友人たちと釣りに出掛けたことがあり、今でも懐かしい思い出です。
私は東京に来てからは海へ転向してしまいましたが、久々に渓流にも出掛けたくなりました。
では、また。
返信する
源流 (馬平)
2011-04-07 06:52:48
SKIPJACKさんおはよう御座います
私はSKIPJACKさんと逆で勤め始めてから
ずっと海だったのですが、2年ほど前に
渓流を覚えてからは歩きっぱなしです(笑)
源流にすごく憧れているのですが
色々な危険と体力が持ちそうもないのですが
一度は挑戦してみたいです
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事