馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

虹鱒の渓 花見編

2012年05月14日 06時29分29秒 | 渓流釣り

5月の連休最終日
やっと好天に恵まれました
釣りと花見を兼ねての釣行


昨日に引き続きシェルパのGさんとの釣行です
一日宜しくお願いします


しばらく反応が有りませんでしたが
やっとGさんがゲット!


虹鱒の記録更新となるみごとな40アップ♪
毛鉤に元気に出てくれたようです


その後しばらく釣れませんでしたがやっと馬平もここで釣れました


47cm


次はここで!


48cm


次はここで!


シェルパのGさんが毛鉤に出てぷっちん後にみみちゃん4流し目に出ました47cm  
何を食べているのか・・・この時期にお腹がぱんぱん
Gさんが下流で大きなおたまじゃくしを見たそうです


解りづらいですが小さな滝が上の方に有ります


この支流で初めて岩魚を釣りました
このちょっと下からQちゃんばかり釣れ出したので変だなと思ったら!


これでした・・・素晴らしい渓なのにがっかりです


林道の途中に数本有った満開の桜♪
楽しい釣りと花見を一緒に出来る最高の渓
もういっぽんちょいと釣法を変えて楽しむことにしましょう

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹鱒の渓その2 | トップ | 虹鱒の渓 蓮の間に浮かべた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳つい (shin)
2012-05-14 11:30:37
こんにちは。
良い虹鱒が釣れたみたいですね~(笑)
シェルパのGさんのブログで見たやつですかね。

顔が恐い位に厳つい。
魚体もパンパンで重そうです。
返信する
同じ渓とは (TW)
2012-05-14 22:48:23
馬平さん こんばんは~
土曜日に覗いてきましたが、
同じ渓とは思えない状況でした。
画像を見る限り、メロンより濁りが
少ないみたいです。それにしても、
釣果はタイミングに左右されますね。
Gさんの40上の画像ですが、やはり
どんなに大きくてもネットを使わない
のは、如何にも!らしいですね(W)
返信する
すごい! (ぽっくす)
2012-05-14 23:27:01
こんにちは!
大物ばかりお見事です!
それにしてもワイルドな顔立ちですね~
返信する
まるで (馬平)
2012-05-15 05:22:37
しんちゃんおはよ~
3匹目の虹君はまるでカラフトマス
みたいなせっぱりで
貫禄十分な輩でした
返信する
3月 (馬平)
2012-05-15 05:32:25
TWさんおはよ~
3月に行った時にも
メロンは激濁り
こっちは笹濁りややきつめでした
時期・雨・人の影響を全て
把握して読み切るのは無理ですね
釣りスタイルと理念もタイミングですね(笑) 
返信する
たまたま (馬平)
2012-05-15 05:35:40
ぽっくすさんおはよ~
大物は狙ってなかなか釣れないので
釣れるとやはり嬉しいです
産卵期はそろそろ終わりだろうと思うのですが
本当に厳つい顔でした
返信する
何を・・ (tomaT)
2012-05-15 06:04:27
背ッぱりで 太くて
厳ついツワモノばかり!
一体何を食べて こんな魚体に
なるのでしょうねぇ?
仕掛けは何号?
私の仕掛けなら 
もう ズタズタ ですわ(^^ゞ
返信する
小河川 (馬平)
2012-05-15 06:25:42
TomaTさんおはよう御座います
うーん本当にぱんぱんだったのですが
スポイトで調べればわかるんでしょうけど

道糸は1号ハリス0.8号です
ただ小河川ほど元気が無いので
何とかなります
大きめの川の尺より瞬発力は
無いです
返信する
よくもこれほど (メンタル八割)
2012-05-16 00:18:08
馬平さん こんばんは
50弱3本とは何という事でしょう!
横綱と大関がいっぺんに出てきたみたいですね
ミミちゃんに特別な味付けでもしているのでは(^^)
返信する
去年は (馬平)
2012-05-16 06:22:39
メンタルさんおはよう御座います
去年この渓で馬平は40あっぷを
釣った事が有りませんでした
今年この川が特別な香がして
引き寄せられたかなぁ~
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事