馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

古潭川

2010年05月08日 05時18分53秒 | 渓流釣り

5月5日連休最終日
どこに行けばよいやら・・・悩んで
やまべの釣れそうもない場所を地図で検索
望来川上流の支流に行こうと決め出発
行って見てがっかり・・・畑を通らないと行けないうえに
ロープを張ってあって車で行けないので断念
やむなく古潭川に向かうことに


笹濁りですがなんとか釣りになりそうなので
歩き始めることに


らしきポイントを丹念に攻めるも・・・


ここでも反応なし


明らかに前日の足跡
釣り人が来ているってことは
魚が釣れるのか?
2時間ほど歩いて今日はBOで退散することに


入る時は2台だった車が4台に
釣り?山菜取り?
望来川とここ以外は予定していなかったので
情報本とにらめっこ(笑)
毘砂別川の砂防上に向かうことに


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近郊の気になる川 実釣編 ... | トップ | 毘砂別川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に山に (tomaT)
2010-05-08 08:34:04
そして 家族サービ・・!
ヤマメ解禁を 真近に控えた
この5月のキーワードですね!
レレ?? 家族サービスの
アップが ないぞ!?(笑

返信する
初めまして!? (渓流迷人)
2010-05-08 12:28:05
こんにちはm(__)m

初めまして、渓流迷人です。多分自分の所に来てくれた、馬平さんですよね!

好みの釣り場が、とても参考になります。

自分は渓流脈釣り主体で、ルアーとテンカラもします。腕は良いと思ってますが、魚にはあまり相手にして貰えません(笑)
ルアーとテンカラは、着水した所が、狙った所にしてます(爆)

以後、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
モモセのバーべキュウ (馬平)
2010-05-08 18:39:06
tomaTさんこんばんわ
ですよね~行くときは写真を
撮ってこようと思っていたのですが
食べるのに夢中で忘れました(笑)
モモセのバーべキュウを家族4人で
たらふく食べてきました
早く6月にならないかなぁ~ですね
返信する
そうです♪ (馬平)
2010-05-08 18:41:40
渓流迷人さんこんばんわ
訪問ありがとう御座います
自分は脈釣りオンリーですが
いずれテンカラと手竿ルアーに
挑戦したいと思っています
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事