馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

ピラシュケ川

2010年10月12日 18時03分58秒 | 渓流釣り

今日一番期待している渓に到着
情報では岩魚しか釣れない渓


入渓地
林道のゲートは開いていたのですが
閉じ込められると困るので 下流部の橋から降りました


渓相は素晴らしくいかにも岩魚が住み着いている感じがします
下りてすぐに反応が有り 期待できそうです


尺以下が順調に釣れ
上機嫌で登っていくと まもなく・・・釜
高巻きもあきらめ戻ることにしました


本流との合流点まで下がってみましたが
本流は濁りがすごかったです


予想に反してこれが一匹釣れました
自然なのか 放流物なのかは不明ですが
この先期待していいのかどうか・・・


数は釣れるのですが 型はいまいち


渓相が大好きなのでまたゆっくり
上流を釣り上がってみたいです
水量も豊富で綺麗なのでかなり上流まで期待できるかな・・・
今日の釣行はこれで終了 さぁ帰りましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケリマイ川 | トップ | 柳の沢川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然物と信じたいのですが (シェルパのG)
2010-10-12 21:10:16
山女魚釣り師の性でしょうか、この新仔山女魚は天然物を信じたいですね (^H^)
ピラシュケの場所をあとで地図で調べなくては
返信する
アルアル川! (tomaT)
2010-10-13 06:25:44
日高といえば でかい川ばかりで
ヤマメを追いまわしておりますが
あるんですね~ 小河川でも
ヤマメの居る川が!
この時期だからこそ 探索する
楽しみもあるんですね~!(^^)!
返信する
迷子w (馬平)
2010-10-13 22:10:06
シェルパのGさんこんばんわ
多分に迷子の可能性有りですが
定着だといいですね・・・
渓相は抜群なので 再訪リストに仲間入りw
返信する
本流 (馬平)
2010-10-13 22:12:38
tomaTさんこんばんわ
本流はどうしても道具仕立てが重くなるので
ついつい敬遠しますが、大物は潜んで
いるのでしょうね・・・
今週は空知支流の支流にでも行って来ます
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事