馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

東の渓番外編

2012年05月04日 06時23分02秒 | 渓流釣り

2日目最後の渓で馬平が釣った場面を
『かわせみ』さんが撮ってくれた写真のみで作成してみました


渓のスタート地点
昨年この魚が掛ったすぐ下でシェルパのGさんが大きな魚を目撃
その後粘ってはみたももの遂に姿を見ることは出来ませんでした
馬平はすっかり忘れていましたが(笑)シェルパのGさんに言われて
思い出しました♪


きた瞬間に大物と思い身構えてしまい
首振り3回目に0.8号のハリスが切れてしまいました
再度同じ仕掛けで投入・・・すぐに反応が有り格闘開始です
今度は掛った瞬間から引っ張られたらすぐに走るつもりでした


最終的には写真左の深み下まで引っ張られて
なんとかタモに収める事が出来ました
夏の元気いっぱいの頃だとハリスが持たなかったと思います


足ドラグは疲れますね(笑)
のべ竿で大物を釣る醍醐味を満喫させてくれました


記録更新となる49cmのみごとなホウライマス
『かわせみ』さん写真提供有難う御座いました♪


いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の渓その3 | トップ | 東の渓その4 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ランディング (『かわせみ』)
2012-05-04 09:02:30
おはよう御座います。
100m近くに渡り綱引き、お疲れ様でした・・・(^^;
昨年の道北の渓を思い出します。
今回は、無事ランディングが出来て何よりでした。
返信する
いいな~ (shin)
2012-05-04 09:59:48
おはようございます。

いいな~いいな~、
デカ鱒釣りたいな~(笑)
さぞかし楽しかったのでは?

写真が釣り雑誌みたいで馬平さん…
格好いいですよ~(笑)
返信する
お見事です! (TW)
2012-05-04 11:51:26
記録更新(本当?・・あ、蓬莱のネw)おめでとうございます。
0.8号で、泣き50をランディングとは、立派な足ドラグですね(W)
あたしなんぞ、ドラグの泣きなんか聞いたこともありません。orz
それにしても、毎年ウェアがグレードアップしているような?SIMMSにFfって、(涎が~)ついつい目が・・・・。
返信する
すごい!! (BIanchi)
2012-05-04 14:01:49
馬平さん こんにちわ。
関節を痛めたのは、これが原因ですか?
シーズン開始からすごい展開になっていますね。

一度、自分にも当たってほしい~~。
返信する
良いサイズ♪ (かげまる)
2012-05-04 16:13:35
馬平さん こんにちは。
立派なホウライ様ですなぁ。
そのサイズであの水量、ヒヤヒヤですよね。
無事ランディング出来、おめでとうございます♪
返信する
足ドラグ!!! (ぽっくす)
2012-05-04 17:37:00
おみごとです!
うれしいですよね~苦労して上げた一尾は
記録更新おめでとうございます!
返信する
お見事!!! (シェルパのG)
2012-05-04 18:08:28
ジャンプ3発目までは上手の淵頭で煙草加えてみておりました。
瀬の開きから下の淵へ走られたのをみて追っかけていました。
底の障害物はないもののやっかいですからね。
100mほど下がり追いついた時にはネットインしておられたようで、何よりでした。
ここのデカ虹君は一昨年もそうでしたが、実に良いファイトをしてくれます。
夏はどうなっているのでしょうね
返信する
楽しかった (馬平)
2012-05-04 19:34:20
『かわせみ』さんこんばんは
咥えタバコの写真も使いたかったですw
宝来だから2回目がありましたが
山女だったら残念賞でしたね(笑)
返信する
楽しかった♪ (馬平)
2012-05-04 19:35:36
しんちゃんこんばんは
本当に楽しかったですよ~
疲れましたけどね
贅沢かなw
返信する
足ドラグ (馬平)
2012-05-04 19:38:59
TWさんこんにちは
去年ご一緒した後ぐらいに購入したと思います
こだわりはないのですが
大きさとチョッキの丈が他のメーカーより
有ったので買いました
他にもいくつか仕入れましたが
気に入りませんでしたw
足ドラグの性能は抜群です(笑)
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事