馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

真駒内川

2010年10月18日 18時30分59秒 | 渓流釣り
次に向かったのは真駒内川
林道を進み入渓場所を探すも
行けども行けども・・・目も眩む様な谷底ばかり
橋を4箇所ほど渡っても同じなので
無理をしないで 最初の橋まで戻って入渓することにしました
上の入渓場所は有るのだろうか・・・渓相は抜群なので
有るなら行って見たい・・・わかる方が居られれば教えて欲しいです


まったく 平衡感覚ぺけです(笑)


歩きやすく平坦そうなのですが
けっこう落差があって 溜まりも有ります
初入渓なので何が釣れるか楽しみ


ここで小さなニジマスが釣れました


活性が悪いのか・・・そこまで沈めてやっとゲット


ホウライ君ですね


渓相的には岩魚が居てもおかしくないのですが
今回はニジマス以外は釣れませんでした


尺には届きませんが 元気いっぱい


途中一箇所藪漕ぎでやっと登ってきたのですが
ここは相当きついをしての高巻をしないと行けない函なので
諦めて帰る事にします


入渓地の橋


これに!!!


これ!!! 小熊・・・かな
この足跡を見つけた 沢側は獣道と言うよりは
ほぼ熊の足跡で道が作られていました・・・
完全なる通り道
どこに行っても危険なのは変わり無いのですが
みなさんも十分注意しての釣行をして下さい
もちろん自分も気を付けます
さぁ帰りましょう・・・日が暮れるのが短くなって来たので
上がりも早いかも(笑)
帰りの道中 中山峠手前から渋滞!!!
支笏湖回りで帰ってきたので5時間かかりました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フモンナイ川 | トップ | 空知川支流 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子熊注意 (渓流迷人)
2010-10-18 19:35:53
子熊は昼間活動するし母親が側に居るので、非常に危険です。
子熊の足跡が有ったら、直ぐに移動した方が良いと思います。

でも、野生の羆を見てみたいですよね。
感動しますよ(笑)
返信する
綺麗ですねぇ! (かげまる)
2010-10-19 20:08:41
馬平さん こんばんは。
綺麗な渓流ですねぇ!魚影が濃いと言う事無し
なのですが。
でも、こんな綺麗な所で竿を出すだけでも
気分がイイですよね♪
返信する
遠くから (馬平)
2010-10-23 19:34:04
迷じんさんこんばんわ
すっかりおそくなってしまってごめんなさい
今回は帰りに発見しましたが
行きに発見したら戻ることにします
全国的に熊が多数出没していますので
ほんとうに注意が必要ですね
返信する
綺麗 (馬平)
2010-10-23 19:36:06
かげまるさんこんばんわ
すっかり遅くなってごめんなさい

本当に綺麗な渓です
もっともっと上流まで行ってみたいのですが
相当上流まで行かないと無理かもしれません

明日は また沙流川支流に行ってきます
返信する
フライ向き? (TW)
2010-10-23 22:16:53
馬平さん 今晩は~
ここは、何ともフライ向きの渓ではありませんか~
この時期は厳しいでしょうが、盛期に是非行って見たいものですね♪
今週は、絶好の天気だというのに、私は釣りに行けません・・・。OTL
返信する
教えて~!! (tomaT)
2010-10-24 22:29:54
このダムの下 濁ってませんでした?
上流は きれいな流れなのに
ナンデ? ダム下は・・???
冠水部 濁り水ですか?
返信する
フライ (馬平)
2010-10-25 18:44:37
TWさんこんばんわ
先週半ばから ブログを見ていませんでした
忙しくてですよ(笑)
とにかく綺麗な渓ですし
フライにはうってつけの渓です
今度ご一緒しましょう
返信する
気持ちが上流 (馬平)
2010-10-25 18:47:29
tomaTさんこんばんわ
向かう道中気持ちが上流だったので
下流域の川に目が行っていませんでした・・・
ごめんなさい・・・記憶に御座いません(笑)
おっしゃるとおり 上流を見ている限り
にごりとは無縁の渓だと思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事