馬ふるる

出資申込完了

明日の朝で締め切りのG1TCの1次募集。最終の中間発表の票数をチェックした上で、先ほど出資申込を済ませました。

この前の記事と同じく、所詮影響力のかけらもないブログだし、駆け引きもへったくれもないので公表することにします。

55、アルアマーナの23(牝、父ナダル)

悩みに悩んだ末に1次ではこの1頭だけにしました。

一番の決め手は募集番号ですかね。やっぱり松井や村上の番号は縁起がいい...って、そんなわけじゃないでしょ!Σヽ(゚∀゚;)

とりあえず候補馬の中で一番票数が多かったからというのは少なからずありました(笑)

馬の細かな見解は出資が確定してからにしておきます。

まあ、去年がグランドプラージュを第一希望でハズれていますから今年は✕1で落ちることはないかとは思いますが。

えっ?
それはクラブが違うだろうって!?(笑)

リアルに無知だと思われるボケはこの辺りで留めるとして、最終中間の票数と出資実績から余程のことがない限り落ちはしないと思われます。

しかし、もしも落選してしまったら、、1.5次も2次も参加せずにこのクラブを断捨離するつもりです。

通れば2次でもう1頭行く予定でいますので、クラブの方がご覧になられていたら、売上タウンのためにぜひとも私を落としてみてください。

聡明な方の脳内が断捨離を手ぐすね引いて待ち構えていますので(笑)

コメント一覧

umafururu
まさるさん、こんばんは。
G1の1次での売れ行きが前年ほど良くないのは、そちらで書いた社台サンデーに予算を回す他に値付けもあるんじゃないかと見ています。

正直、今年のG1は例年よりもハズレは減ると感じています。サイズや脚などに欠点のある馬が例年より減って、あとは課題の育成面がどうかというところ。ただ、突き抜ける馬は出ないでしょうけど(苦笑)

クラブとしてはその分の強気の値付けにしているのでしょう。ですが、会員サイドからは社台サンデーに追随しての値上げにしか見えないですよね。

アルアマーナの23の募集価格は全姉と一緒で、そっちが未出走の現時点ではお値段据え置きにするのはよくあるパターンと読みました。確かイッツオンリーの初仔と全妹の2番仔が同じ価格でして、特にプラスマイナスの要素がないゆえの価格かなと。

まあナダル産駒が大旋風ですけど、ノーザンと社台が良駒を出してるだけともいえますから鵜呑みにはしていません。レイデオロより上なのは間違いなさそうですが(笑)

辞め時は難しいですよね。私はキャロのアワブラがあと2、3年すると出てくるので、その辺りがターニングポイントかなあ。
まさる
こんばんは。
アルアマーナに行きましたか。話題のナダル産駒ですね。
私も狙っていましたよ。最後票が伸びました。
価格が少し安すぎるのが気に掛かったくらいです。
新馬戦5戦2勝2着2回と想像以上の父の産駒です。
走ってくれるといいですね。

今年のG1はおとなしかったですね。
去年より票数も若干落ちているのかもしれません。
でも、私と同じように社台サンデーの申込を済ませてからG1の馬を、という感じの人はたくさんいると思います。
私も社台サンデーで第一候補に申し込めていたら今年のG1はいかなかったと思います。

私も60を過ぎたらこのクラブは撤退の方向ですが、社台サンデーで納得のいく出資をするには宝くじを当てないと難しい感じなので、G1はセカンドクラブとして当面は続けるつもりです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る