馬ふるる

退会にリーチか?

G1TCの応募結果は明日の朝の発表ですが、それに先立ち上位人気馬と満口馬の発表が今日ありました。

私の第一希望、アルアマーナの23はまさかの全体3位で80票もの応募がありました。

ナダル産駒が絶好調だし最後に票が伸びそうな予感はしていましたが80票とは...

私の票読みでは行っても79票だと思っていましたから(笑)

みんなナダルに夢見て申し込んだんだろうけど、先週のここのクラブのナダル産駒が2頭ともに吹っ飛んで、そのうちの本馬の全姉ディペンダブルが新馬戦で8着に撃沈したことを見ていたら、みなさん目が覚めて50票前後で収まっていたのではないでしょうか(苦笑)

しかし80票となると実績のボーダーはいくらくらいになるんだろう??

私は一口価格の約8倍だから常識で考えたら落ちないのですが、今年は総申込数が少なくなっていて第2希望でも取れる中間価格帯の馬が多くいましたから、アルアマーナを第1にしつつ第2を本来の第1希望にしての2頭取りを目指す人が多いかもしれません。

そうなると例年、中間価格狙いの会員が集まって、必要実績がそのラインまで上がる可能性はありますね。

いずれにしても明日になればわかる話なので今はまな板の上の鯉みたいなもの。

私はアルアマーナに落ちたら1.5次を含めて以降は出資せずに退会に向かいますから、この80票という票数を見て「退会にリーチ!」と内心思ってしまいました(笑)

もうどちらに転んでもいいやな心境ですので、明日の結果発表をドキドキせずに待つつもりです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る