馬ふるる

2次募集

G1TCの2次募集が今日から始まりました。

まだまだまだ残口があるのだから慌てなくてもいいのに、うっかり世代2頭目となる牡馬を1口申し込んでしまいました(笑)



52番の井上真二。50番トリオの一員ではありませぬ。

って、いつの時代の巨人の話をしているんだってばΣヽ(゚∀゚;)

ええっと前にも書きましたが、私はどの馬に申し込むかとか駆け引きしませんので、2頭目も予告通りのイッツオンリーアクティングダッドの23にしました。

ルヴァンスレーヴ産駒の走りを確かめたい気持ちはありましたが、もう産駒が事前の期待ほど活躍しなかったとしても、この馬だけが活躍すればいいんじゃね?っと謎の自信で出資を決意しました。

まあ、それなら1次で2頭申し込みでもよかったわけですが、こちらを後回しにした理由があったんです。

それは支払方法。1次は取れた馬は全て一括にするか全て分割にするかのどちらかしか選べないんですよね。

今回はアルアマーナを一括でイッツオンリーを分割にしたかったので、イッツオンリーが2次まで残ると確信した時点で申し込みを分けることにしてみました。

システム処理上、仕方ないんでしょうけど、こういうのって何とかならないものかと思いますね。

まあ、2頭とも一括でも分割でも突き詰めたらどっちになっても構わないんだけどさ(笑)

そんな野暮ったい話はこのくらいにしておきまして、退会まで考えているG1で早くも2頭出資してしまったのは、予想外に今年のG1募集馬がまともで、かつ売れ残っていたからですね。

追分育成がどうなるかの不安はあるものの、パッと見では酷いのが減って勝ち上がり率は上がってくるのではという印象を持っています。

そのぶん高いのをしっかり高く値付けしてきて、予算オーバーでも背伸びするかで悩んだりもしましたが。

キャロットの募集予定馬が発表されましたけど、サンデーを見る限り平均価格はまた上がりそうで、それならばG1での低~中価格帯で息長く楽しめる馬を上手く引けるといいなあという目論見です。

ですが、2年後にやはりあのときの私の見解は間違いだったとなることでしょう(笑)

そのときは笑ってツッコんでやってくださいまし。

コメント一覧

umafururu
こんにちは。
G1は満口馬が少なかったので、他馬もいま一度チェックしましたが、やはり初志貫徹でイッツオンリーアクティング(以下略)に決めました。

馬体重は気にしてないというか、実はかなり大きくなるのではと推測してまして、まさるさんは450kgで競馬と仰られてましたが、私は452kgで競馬に出てくるのではないかと...

すみません、冗談です。

おそらく470kgでレースとかかなと希望込みで思っていました。

遅生まれにしては体高も管囲もあって、それにしては体重が軽いのは胸囲の小ささからかなと。実馬は見てませんけど幅が薄いって印象はないので胸前など前躯の肉付きがよくなれば自ずと体重が増えていきそうな気がしています。

ルヴァンスレーヴはティンバー、ネオユニ、シンクリと体型も適性も気性も異なる種牡馬がかけられていて、良く言えば様々なタイプの産駒を出しそうなのですが、悪く言えば中途半端な馬が増えそうな気がして産駒の良し見極めが難しそうなんですよね。

そこを引きの弱い私がピンポイントで当たりを引けるのか、大いに不安が残ります(笑)

寺島厩舎には初出資なので、どういう管理をしてくれるのか楽しみにしています。
まさる
イッツオンリーアクティングダッドの23に行かれましたか!
おめでとうございます。
この馬はもう少し大きければ4000万の馬ですね。
でも、先日の7月測尺で400キロに達していましたから450くらいで競馬が出来ると思います。
1年に8キロずつ増やして最後6歳7歳の時には500くらいで走ってくれたらタイトルが取れると思います。
私がこの馬を気に入っているのはシルエットです。
非常にきれいなライン。ダート馬には見えないような品を感じます。実はダート馬だからと言ってゴツゴツと無骨な馬を選べばよいという考えは15年前に捨てました。

ルヴァンスレーヴは3年連続で200頭近辺で推移していますし、大人気種牡馬です。馬ふるるさんは厳しめの見方ですが、活躍馬が出ると思いますよ。それがこのイッツオンリーアクティングダッドだと良いですね!!来年の京都1800で坂井瑠騎手デビューでしょう。地方もバンバン使う調教師だしぴったりだと思います。
父は2歳から走って、右も左も中央も地方も走ったという万能ぶり。この辺りの適性が受け継がれると楽しみですね。

まずはバンバン青草を食べてデカくなってもらいたいですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る