馬ふるる

ブライトビギニングがデビュー!

先週は2頭が出走しまして、勝つことはできませんでしたが、2頭ともに収穫のあるレースを見せてくれました。

レザンクレール 5着
バレルターン 2着

レザンクレールは中団にいたものの前半にかかり気味になってしまい、それをなだめるロスがあり、勝負処で外を回して先頭グループまで取りついたものの脚が続かずの5着でした。

あれだけ行きたがっても見せ場は作れてましたから通用する能力は間違いなくありますね。1400mがベストっぽいですけどこの行きっぷりならば小倉の1200mでも十分に対応できそうで体調さえ整えば次はチャンスかと思います。

バレルターンはやはり中団の馬群にいまして苦しいポジショニングだったものの、直線で進路を確保して追い出すとグイグイと脚を伸ばして勝ち馬と並んだところでゴールイン。惜しくもハナ差で勝利を逃しましたがメンバーがまずまず揃った中でこの競馬ができるならばすぐに勝てるし、禁猟の軽いうちならば上のクラスでも上位に来れそうな好内容でした。

2頭ともに頑張りました。

さて今週は土日で5頭が出走と出走ラッシュな週末を迎えます。

中でも注目は日曜東京の新馬戦でデビューするブライトビギニング。

この世代の2歳一番槍がまさかのG1TCの方とは...意外でした(^-^;

芝1400mでのデビューで、これがダート1400mならばもっとテンションが上がったことでしょう。

フルゲート割れしていた京都のダート1200mでいいから、とにかくダートに拘って欲しかったのですが。

血統とは裏腹にフットワークに軽さがあるそうで、確かに最終追いきりの動画を見てみるとそこまでガチガチの走りではないみたい。

なので、ここは13頭立ての真ん中である7着あたりを目標に何らかの見せ場が作れたら御の字の気持ちで応援したいと思います。

ちなみにこの日は後にヘデントールが控えているので芝は良馬場希望なのですけど、仮に道悪になったらなったでブライトビギニングの着順が上がりそうだからどちらに転んでもいいかなって思っています(笑)

その他4頭はこんな感じです。

土曜
京都2R ウィンターガーデン

中1週続きで疲れが心配ですけど今回も強敵は少なくて、良馬場前提で勝ち負けを期待しています。

東京3R クランプダンス

昨年10月以来で骨折空け。ダートは良さそうですがブランクがどうでるか。牝馬限定にしてはメンバーが揃っているのであまり強気にはなれないですね。

日曜
東京8R アルドール

一昨年の最優先なのでブライトビギニングと並んで今週の力が入る1頭です。

未勝利勝ち後ですが順調さは前回を上回っていて、上積みはかなりありそうです。ただし1勝クラスで勝ち負けするには大味な競馬ではまず無理で中団から差す競馬とかが叶わないとチャンスはなさそうです。

そしてこのレースで強敵になりそうなのがアピーリングルックという馬で、奇しくもブライトビギニングの半姉だったりします。

ここを勝てたら先々がかなり明るいものとなるのですが、とりあえず掲示板が目標でしょうか。

東京9R ヘデントール

青葉賞以来の競馬ですが2勝クラスならば能力断然...と強気に言いたいところですが、どうも体調は2勝目を挙げたときほどにはないみたい。

鞍上がルメールに戻りハンデも54kg、7頭立てとまるで勝ってくださいと言わんばかりですが、ここはそんなに甘くはないと見ています。

キムテツ師のコメントがいつものネガティブモードなだけであることを願っています。

そして町田特別だけにジャイアントキリングされた上にレース後に怪我が判明とかならないことを心から祈っています。

まあ、仮に負けてもジャイアントキリングと言われるほど元より強くはありませんけどね(^-^;

コメント一覧

まさる
ブライトビギニングのデビューおめでとうございます。
まずはしっかりとスタートを決めて無事に走ってくれると良いですね!!

いま、戸田厩舎は斎藤助手が取り仕切っているのでしょうが好調ですよね。戸田先生は気性が激しいから(笑)
ダート向きな血統も軽い走りをするので芝を使うというコメントを観ました。まずはこれでいいのではないでしょうか。
終い11.3はダートを走らせるには惜しい。

馬券も買って応援させてもらいますよ!!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る