馬ふるる

3勝クラスの壁

日曜の阪神、元町Sに出走したラスマドレスは8着でした。

パドックの気配はよかったのですが1番枠も響いてかスタートが決まらずに後方から。

ハイペースの中で外を回りながらワンテンポ早く進出していきましたが、直線で一瞬伸びかけたところからもうひと脚が使えずにコンマ4秒差の8着にとどまりました。

後方からの差しが届く展開でしたが、一瞬のキレというよりはいい脚を長く使うタイプだけに
ワンテンポ早い仕掛けはやむを得ないのではないでしょうか。

2勝クラスのメンバーならばあれで差し切っていたのかもしれませんが、やはり3勝クラスのメンバーともなるとこれだけ前に馬がいます。

全てが噛み合うか、少頭数だとか牝馬戦といったメンバー落ちがあれば勝ち負けに持ち込めるでしょうが、上手くそこに体調を整えて使えるか、運にも左右されそうです。

さて、今週末は出資馬の出走がありませんで、代わりに来週の木曜から金土日と4日連続で計5頭が出走見込みでして多いに楽しみです。

今年も残り僅かですが、あといくつ白星を積み上げられるかなあ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る