馬ふるる

大挙出走の週末

今週末は愛馬が5頭出しと楽しみな土日を迎えます。

土曜は東京でフォーヴィスムが出走。

一頓挫あって先週の出走予定が一週間延びてのレースで、東京開催が今週で終わりだから可能ならば使いたいって感じでの出走態勢ですかね。

今週の追いきりでどこまで中身ができてくるか、当日の気配に注意を払いたいところです。

距離は1400m(ダート)と短くして、前半の位置取りもカギになりそう。ここでもスムーズに先行できれば脈ありでしょうが、はたしてそんなに上手くいくかなあ。

それとも終いに賭けるのか?

う~ん、レースぶりが読めません(^_^;)

続いては函館でクルベリが連闘策です。

次に9着以下ならば3走連続での9着以下による出走停止となるため、ここは使うだけの引退レースだろうな...

と思いきや、まさかの8頭立てでスリーアウト回避(笑)

タイムオーバーさえしなければ即引退は回避できそう。

得てしてこんなときにタイムオーバーになったり、スリーアウトはリセットでもここからの着順上乗せは厳しいと結局引退になるかもしれませんが...

ダート1700mは前走よりはマシな条件なだけに、目覚めてほしいんだけどなあ。

日曜は3頭が全て阪神で走ります。

ビオグラフィアは4月のレースから軽く一息入れての出走です。

少し太め残りらしいので体重にも要注目ですが、走れる体つきならばそこそこやれそうです。

ただし、そこまで速い持ち時計がないので、3歳馬との戦いでは分が悪く勝ち負けは難しいのではないかと思われます。

ここを叩いてメンバーが少し落ちてくる小倉勝負。そのためのステップとして中身のあるレースになればいいかなという気持ちです。

勝ち負けを期待したかったのはビオグラフィアの次のレースで走るラスマドレス。

こちらは斤量の恩恵を受ける3歳馬でしかも牝馬だから、何と51kgとボーナスステージのような負担重量です。

成長を促した効果で体重も20kgほど増えてレースに出られそうとのこと。追いきりのタイムも自己ベストをマークしていてデキも良さそう。

ここは勝ちを意識したい!
ところでしたが、確定したメンバーを見渡すと強力な3歳牡馬がポツポツいるんですよねえ...

これで何とかなってしまったら本当に秋が楽しみになるんでしょうけど、個人的にはそこそこ上位には来れるけど勝ちきるまではないかなといった印象です。

たぶん2着か3着か4着。着順半分の法則からは2着になるので馬券圏内には入ってくれることを願っています。

最後は特別戦に出走するコーディアル。初の芝1400mをどうこなすかでしょうね。

前半で力んで折り合いを欠くレースが続いているため距離短縮で新味を期待なのでしょうが、肝心のスタートが鈍い問題には触れてないのがちょっと心配。後方でも構わないから馬群から置かれなければ、そこまで変なレースにはならないと思うのですが...

今週のキャロット馬4頭の中では着順予想の振れ幅が一番大きい馬でしょうね(笑)

阪神もまだそこまで差しが決まるとも思えないし、後ろから差を詰めるもコンマ8秒差の10着とかややハードルを低めに下げておいて、より内容や着順が良かったら褒めてあげようというスタンスで見守りたいと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る