馬ふるる

京都で

大井に出ていた2頭はそれぞれ課題の残る敗戦でした。

フォーヴィスムは初の右回りに戸惑っていた様子でコーナーで外に膨れること2回。それでも自力で直線で先頭に立つところまではいきましたが、内を他馬に掬われて2着惜敗。

勝たなければならないレースでしたし、残念な負けかたとなってしまいました。

コールブランドはスタートが決まらず、回りも速くて先行策が取れずに後方の競馬となった時点でジエンド。砂を被る競馬に嫌気を出して14着とレースになりませんでした。

どちらも経験を積めばでしょうが、フォーヴィスムは左回りメインで、コールブランドは1400mあたりで揉まれず先行する形が現状は良さそうです。

さて、今週は日曜の京都で2頭が出走します。

レザンクレールは4月の福島いらいの2戦目。

今度は距離が1600mに延びましてそこの対応がカギになりそうです。

牝馬限定でメンバーレベルは高くないのとデキの良さで何とか勝利を掴んでほしいものです。

1勝クラスにはパレルターンが出走します。

今回は芝に戻して古馬と初対決。まあ実際は同世代がライバルになるわけですが、近走好成績の馬がそれなりにいますしまずは掲示板が目標になりそうです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る