馬ふるる

大井のメイン3連発

先週の出資馬4頭のレース結果は、
ヴァンショー 12着
ウィンターガーデン 3着
ミルテンベルク 2着
カテドラル 16着
でした。

ヴァンショーは2000mを走る体力がまだない感じで勝負処で苦しくなって見せ場を作れませんでした。次はダートの1600mっぽいコメントでそちらの方が適性があると信じています。

ウィンターガーデンは内容は悪くありませんでしたが、やはり3~4コーナーでの行きっぷりがイマイチでそこで離されたぶん最後は届きませんでした。

ブリンカーには一定の効果があって前半の位置取りはよかっただけに惜しい競馬でした。ただ、減量を利かせたわりに終いが弾けなかったことから距離はあと少し短い方が伸びきれるのかもしれないですね。かといって小回り1700mに適性があるかは何とも微妙ですが。

ミルテンベルクは好内容の2着。勝ち馬が強かっただけでやはり1200mなら安定して力を出せます。

少し太かったとコメントにはあって、叩いた次はあっさり勝ちそうな気がしています。

カテドラルは着順こそ悪かったですが、レース運びはこれまで挑戦してきた安田記念の中で一番よかったので見ていて納得できました。

全盛期のときからこれくらいのメンバーでは時計1つ足りなくて今回は1.3秒差。8歳を考えたらほんとよく頑張っています。

次は十中八九の確率で中京記念。ハンデが58kgに下がってくれれば脈ありと思わせてくれたレースでした。

そして、今週は大井競馬のメインレースに2頭が出走します。

明日のメイン、ゆりかもめオープンにはフォーヴィスムが出てきます。

右回りは初めてでそこをこなせるかがポイントになりますが、これまでよりも相手関係がかなり落ちる上にA2クラスからの格上挑戦の形となるため斤量が2kg軽い54kgは魅力すぎます。

ここはすっきり勝って重賞への再チャレンジの足掛かりにしたいですね。

6日(木)には3歳のコールブランドが優駿スプリントトライアルに出走します。

1200mの距離短縮は間違いなくプラスで、スピード的におそらく3番手以内にはつけれるはず。むきになって制御が利かなかった門別のときとは違い、今はだいぶコントロールが利くようですからチャンス十分でしょう。

3、4頭ほど1200mの時計が優れた馬がいますが、そこにどんな手応えで食らいついていけるか注目しています。

最後に出資馬ではありませんが、5日(水)のメイン、東京ダービーは前職の知人が持っているアンモシエラを全力応援!

あからさまに強そうなユニコーンS組とどこまで渡り合えるのかですが枠はよさげなので歴史に名を刻んでほしいものです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る