馬ふるる

見せ場を作りたい

今週末は4頭の出資馬が出走とたくさんの走りが見られます。

そして来週の大井開催ではフォーヴィスムとコールブランドが出走予定となっていて、その週の土日は2頭が走りと、まさに出走ラッシュな月間に突入です。

まずは今週末、いい結果を期待したいですね。

土曜東京には3歳未勝利戦にヴァンショーがデビューします。

調教タイムはわりといいのでチャンスはあるとは思うのですが如何せん経験馬相手の初戦。抜けた成績の馬はいないものの上位候補が6、7頭いて、それらにどう割って入れるかでしょう。

目標は掲示板かな。仮に着順が悪くなっても見せ場を作りたいです。

日曜は京都の3歳未勝利戦にウィンターガーデンが出走です。

中1週続きで体調がどうかですが、相手は楽めで強敵は2頭で他に初ダートで一発がありそうな馬がいるくらい。

こちらは見せ場はもういらないので勝ちきってほしいです。

京都の祇園特別にはミルテンベルクが出走。

芝1200mで2勝クラスならばあっさりがあっても不思議ありません。強力ライバルは同じく3歳のスピリットガイドですね。

負担重量の恩恵もあるし勝ちきってほしいのですが、そのためには課題はスタートだと思っています。

日曜東京のメイン、安田記念にはカテドラルが出てきます。

目標はおそらく7月の中京記念でレース間隔が開きすぎるのを嫌ってここへという感じ。

体調そのものはかなりよいようですが、さすがに時計も足りてないし東京は終いまで伸びきれないレースになりがちなので厳しいのではないでしょうか。

ぶっちゃけ賞金の出る10着狙いで十分です(笑)

少しでも着順を上げる可能性があるとするならば泥んこの不良馬場のときですかね。

自身も得意ではありませんがバテた馬や適性の低い馬を交わすには道悪に望みを託すしかありませんから。

少しでも見せ場が作れたら大満足です。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る