ラグビー,バリダンス三昧

愛知県のラグビーの普及・育成に情熱を燃やす男とバリダンスに命をかける男女の物語・・・大会記録など公式記録で確かめてね

8月最後の日曜日の午後・・・

2008-08-31 | ラグビー
お気に入りの店になりそう・・・ピエール・プレシュウズのケーキ
午前中は瑞穂で国体の決勝の役員をして,午後から2人の時間をつくって(少しラグビーをさぼって)8月最後のランチに出かけた・・・食後のデザートに以前満員で入店をあきらめた人気のケーキ屋へ・・・今日も少し待ったけれどついに目的達成。甘すぎず上品な味大きさも適当・・・さすが人気の店・・・7テーブルしかないから混むのは当然。
その後,いつものように何となく豊田の山間部へドライブ・・・愛知絶食センター(断食センターの間違いでした)という謎の施設発見(たぶん宗教施設)・・・洗車したり買い物したりして帰った。
「ピエール・プレシュウズ」長久手町杁ヶ池1120(杁ヶ池北) 0561-61-7083
10:00-19:00 毎週月曜+第1・第3火曜定休

夏休みの終わり・・・学生諸君,明日からがんばろうね
コメント

アイチラグビーフェスティバル・・・スクール結果

2008-08-30 | ラグビー
雨中の熱戦
★6年生
春日井 5- 5 東海
東海  0-20 一宮
刈谷 30- 5 瀬戸
豊田  5-30 春日井
一宮 25- 5 刈谷
瀬戸 30-10 豊田
瀬戸  0-60 一宮
刈谷 25- 5 豊田

★5年生
瀬戸 25- 0 刈谷
刈谷 15-10 東海
東海  0-65 一宮
瀬戸  0-20 春日井
東海  0-30 瀬戸
一宮 50- 0 春日井
降り続く雨の中,選手のみなさん,指導員のみなさんお疲れ様でした。特にレフリーをしてくださった指導員のみなさん,ありがとうございました。

コメント

特派員報告(唐井特派員)

2008-08-29 | ラグビー
豪雨
珍しく早く帰って来たら。途中から雨が激しくなり。自宅前は冠水してました。近所の家は何軒か床下浸水しています。我が家も玄関ギリギリで少しヤバい。早く止みますように。

コメント

明日はアイチラグビーフェスティバル・・・夜は・・・

2008-08-29 | ラグビー
昨夜の大雨,みなさん大丈夫だったでしょうか?愛知県の各地で多くの被害が出ているようですので心配しています・・・。

明日は,アイチラグビーフェスティバルです。参加スクールのみなさん
 9:30受付開始(オレか蟹江さんがします)
10:30試合開始(レフリー,タッチジャッジお願いします)
控え室は,会議室です。
雨も若干心配ですが,楽しい時間を過ごしましょう。

夜は,スクール委員会ですよ・・・
コメント

雨が心配・・・

2008-08-28 | ラグビー
集中豪雨が心配です・・・我が家の雨漏りも心配です・・・雷も激しく続いています・・・
コメント

悲しいこと・・・

2008-08-28 | ラグビー
ペシャワール会現地代表の,中村哲さんの報告会を聞いたばかりなので,アフガニスタンでお亡くなりになった伊藤さんの事件が,いたたまれない。命をかけて,仕事に行くのだけれども,命はやっぱり失ってはいけない・・・。自分たちが,良いことだと思っていても,人はそれを悪いことだと判断することがある。アフガニスタンの場合・・・細かいところまで良く分からないけれど・・・アメリカの仲間は,みんな敵だというひとつの考え方がある・・・日本は,アメリカ軍をサポートしているのだから・・・アメリカの仲間だよね・・・中村哲さんも報告会で心配していた・・・日本人を撤退させる最中だったと思う・・・どんな小さな命も大切にしたい・・・自らの命をかけて信じる神を守る人たちもいる・・・日本も昔,自らの命をかけた特攻隊がいた・・・命をかけて,互いの命を守れないだろうか・・・
コメント

たまにはバリダンス三昧・・・ジェゴグ・・・

2008-08-27 | ラグビー
バリから,スウェントラ先生率いるスアールアグン芸術団が来て公演があった。昨年の嫁の10周年公演にも来ていただいた世界の大先生だ。名音大の「スカルサクラ」というグル-プとマリンバでコラボした。(ジェゴグは,巨大な竹製の木琴みたいなもの・・・)で,思ったこと。
オーケストラで使うようないろんな楽器の特性=大きな音が出せる・・・
民族楽器・・・オーケストラの楽器ももともと民族楽器だけどね・・・音の大きさはその人のパワーで決まる・・・

斉藤のぶ(夏木マリの旦那)と言うパーッカッショニストが単純に壺を叩き続ける演奏に感動したことがあった・・・

すばらしさは,演奏家や聴き手の心で決まる・・・
コメント

中学生ラグビー県大会記念Tシャツの販売について

2008-08-27 | ラグビー
本物は全てのチームの名前がプリントされます
日ごろは,ジュニア・ラグビーの普及,発展にご協力いただきまして,誠にありがとうございます。
 9月15日(月)より第19回愛知県中学生ラグビーフットボール大会が開催されます。今回も記念Tシャツを販売することとなりました。この売り上げの一部は,会場使用料などの大会運営費にもなりますので,ご協力をお願いいたします。
 多くの指導者,選手たちがこのTシャツを着て大会を盛り上げてくれることを願っています。

☆スクールの生徒は,各スクールの中学担当指導員さんへ,
☆中学校の生徒は,部活動の顧問さんに申し込んでください
 どちらにも所属していない人は,オレへメールしてください。

価格 1枚=1,500円(ポリエステル100%)
申込方法(スクール指導員さん,顧問さん) 
「初回申込書」又は「申込書」に必要事項を記入し,
宝神中学校 鈴木宏之までFAXでお申し込みください。
FAX 052(383)9478 TEL 052(383)1504

配布方法 大会開催日に会場でお渡しします。代金引き換えでお願いします。

販売方法 
【初回販売】(9月1日までの申込)
白(赤文字),紺(黄文字)
白(緑文字),ピンク(グレー文字)(白・ピンクは初回限定カラー)

【会場販売】(9月2日以降の追加申込又は会場販売)
白(赤文字),紺(黄文字)


スクール関係の方(申込書など資料送ります),個人方はオレに連絡してください。
ultraosshi@goo.jp
コメント

今日,明日の部活・・・学習会・・・

2008-08-26 | ラグビー
雨天のせいか・・・参加者は3人・・・
恒例の学習会・・・お菓子が多すぎるという反省から・・・お菓子は210円以内・・・飲物はオレが準備・・・途中休憩時間の一こま・・・休憩時間の一こまですよ・・・
コメント

ありがとうございました

2008-08-26 | ラグビー
合宿初日
今年の合同合宿も終了しました。やっと気持ちも落ち着きました。ブログ上ですみませんが,皆さんにお礼を言いたいと思います。

まず,参加してくれた中学生。夏休み後半の貴重な時間,参加してくれてありがとう。宿題ガンバレ!
次に,指導してくださった指導員の皆さん,貴重なお休みを子供たちのために使っていただきありがとうございました。お仕事がんばってください!
更に,現地まできてお手伝いしてくださいました保護者の皆さんありがとうございました。これからも支えてください!
そして,いつも支えていてくださる皆さんからの,多大なご厚志,差し入れ,連絡とりまとめなどありがとうございました。本当に助かりました!
おかげさまで,すべての面で充実した合宿をすることができました。
オレから皆さんに「心の金メダル」を差し上げたいと思います。

今後もラグビーの普及発展,ラグビーを通した青少年の健全育成にご協力お願いいたします。

そう言えば・・・試合や練習時間にほとんど雨が降りませんでした・・・雷雨を呼ぶ男から,青空を呼ぶ男に変身です・・・中部大学杯もきっと大丈夫・・・

山三さんもいろいろ対応してくださいました・・・大型冷凍庫買ったのかなあ?

・・・全世界の神々の皆様・・・ありがとうございました・・・
・・・オレはいいですから・・・家族を含めオレの周りの人を幸せにしてください・・・祈世界平和・・・
コメント

・・・夏の終わり・・・

2008-08-25 | ラグビー
蒲の穂
あんなに暑くて長かった夏もどこかへ行ってしまった感じだ・・・「暑さ,寒さも彼岸まで」と言うから,まだまだ暑い日があるかもしれないが,もう秋が来ているのは間違いない・・・秋のこない夏はない,冬のこない秋はない,春のこない冬はない,夏のこない春はない・・・今のところね・・・数河高原で毎年見かける「蒲の穂」・・・毎年振り回して遊ぶ・・・昔は,ムシロにしたり,布団の芯にしたりしたそうだ・・・みんな・・・宿題がんばれ!・・・オレもがんばるから(アハハハ)・・・次は,ラグビーフェスティバルとラグビースクール委員会だ・・・
コメント

おみやげ

2008-08-24 | ラグビー
写真ですが・・・合宿も終りです
コメント

引き継ぐ

2008-08-24 | ラグビー
歴史を引き継ぐ一年も最後までガンバル、キラキラしていて、かっこいいね
コメント

合宿最後の練習

2008-08-24 | ラグビー
三日間奇跡的に天気に恵まれ、練習中は雨がふらなかった、今日は太陽が、顔を出した、成長したこどもたちが、眩しい
コメント

恒例の・・・

2008-08-23 | ラグビー
飛騨牛バーベキュー、合宿最後の夜、仲間との絆
コメント