Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ようやく、春

2024年04月01日 | 日記

暖かい朝でした。

ようやくダウンのコートや厚手のコートではなく
薄い春コートで出かけられるようになってきました。

スタジオに入る前に、いつもの場所で身だしなみチェック。

去年買ってそのままになっていた水色のブラウスを久しぶりに着ました。

本番。

朝ごはんは、バナナ半分、キウイ半分、柑橘のはるかを半分。
フルーツとコーヒーだけだったので、
本番が終わる頃はお腹ぺこぺこ。

帰り道にある中国料理の仙桃さんへ。

久しぶりに仙桃さんの担々麺を食べました。
このまま食べると甘い担々麺なんですよ。
別添えのラー油を入れて辛味を好みでつけるタイプです。

見た目よりもスープはサラッとしていて、細麺によく合います。
食べ進めながら、時々ラー油を足して味の変化を楽しみながら完食。
おいしゅうございました。

さあ、食べたら動かねばね♪
そのまま歩いて帰宅しました。

今日は金沢のソメイヨシノの標本木が開花。
桜の開花宣言がありました。
いよいよ、本格的な春の到来です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡舞台リハーサルでした | トップ | 両親とプチ日帰り旅行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-04-01 23:14:27
今晩は〜。

スタジオでお仕事の際は、定番の全身映る鏡前で、
チェックなのですね〜!😊

身だしなみが完璧だと、
本番前に・・・、ピシッとした気分になれますね・・・♫

水色のブラウスは、軽やかで、清潔感もあり、春らしく素敵ですね〜

しっかりお仕事なさった後の、坦々麺〜、ラー油をかけての味変も想像しながら、見て、楽しませていただきました〜♪

ティーガーデン
ビオラさんへ (ゆか)
2024-04-03 09:31:06
ビオラさん、ありがとうございます。
ようやく淡い色の服がしっくりくる季節になってきました。
でも、まだまだ花冷えの寒い日も多い季節なので、体調管理には油断は禁物ですね。

あったかいラーメンは心もぽかぽか温まります♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事