Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

紅茶レッスンでした

2018年04月17日 | 日記
月に一度の紅茶教室の日でした。

今回のテーマは「フランス」。

フランスでは緑茶がブームなんだそうです。
ウェルカムティーは、フレーバー緑茶。
ティーポットはとてもオシャレな南部鉄瓶です。

今日のメインはセーブル磁器についての座学。
セーブルの食器はとてもとても買えないけれど、見ているだけ心が豊かになりそう。
夏には大阪でセーブルの美術展があるそうです。
行きたいなー

座学の後は美味しいお菓子と、美味しいお茶の時間。

何とも言えないほど美味しいキャラメルクリーム。

スプーンですくって永遠に食べていたいほどの美味しさでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週の始まり | トップ | フレンチお料理教室 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事