Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

マスタードサンドと一揆そば

2023年08月26日 | 料理

朝ごはん。
冷蔵庫を整理していたら、そろそろ使い切らねばという粒マスタードがあったので、
マヨネーズを少々混ぜて
マスタードたっぷりのサンドウィッチにしました。

マヨネーズにマスタード少々、ではなくてその逆。
粒マスタードは酸味があるので逆でもそれはそれでアリ。
ロースハムにチーズに黄色パプリカとレタス。
野菜もどっさり入れたので、これ一個で朝食はおしまい。
軽いようで、なかなかずっしりとしたサンドウィッチです。

*****************************

土曜日はだーりんは半日で仕事が終わります。

昨日車検のため預けた車を、一緒にディーラーに取りに行って、
帰りに車検後の試乗を兼ねて、郊外のお蕎麦屋さんに行ってきました。

鳥越村の「長助」。
お店の前では大きな水車が回っています。

ここの一揆そばに乗っている草餅の天ぷらが美味しいのです。

だーりんは、あったかい一揆そば。

私は冷たい一揆そば。
冷たいお蕎麦の上に、揚げたて熱々の草餅天ぷら。
これ、好きだわ~

遠いお出かけではないけれど、ほんの少しのドライブ気分。

また秋になったら、ゆっくり遠出ができるといいなー

今日も、なにごともなく平和な一日でした。
明日も、そうでありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に向けて | トップ | 民謡舞台でした »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事