Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

横浜の夜

2024年02月11日 | 旅行

だーりんの叔母様が横浜にお住まいでいらっしゃるので、午後から会いに行ってきました。
だーりんはその叔母様にお会いするのは数十年ぶりになるとか。
私は初めてお会いしましたが、
とても朗らかで上品で、素敵な叔母様でした。

**********************

明日はみなとみらい地区へ行きます。
ロープウェイに乗って行く予定なので、
乗り場近くのホテルに宿泊です。

夕陽がビルに反射してきれいです。

今宵の酒場は…

ここ!銀だこハイボール酒場。
金沢にないお店です。
銀だこを食べながら飲む!!
楽しそうではないですか!( ^)o(^ )

やっぱりハイボールを飲まなくちゃね。
生レモンどっさりの酸っぱーいハイボールを選びました。

焼きたての熱々たこ焼き。
カリカリ、とろとろで美味しい。

だーりんはどこへ行っても必ずポテサラを頼みます。
ここのお店のはスパイシーな「大人のポテサラ」、美味しかったです。

たこ焼き屋さんだからでしょうか、たこのメニューがいろいろありました。
たこ唐揚げ。

軽く飲むつもりが、いつの間にか二人で食べたいものをほかにも次々と注文して、
実によく食べよく飲みました。

あちこちのお店をハシゴしようなんて言っていたのに、
ここ一軒でもうすっかりお腹いっぱいで、できあがっちゃいました。

〆にカフェでケーキとコーヒーでデザートタイムを楽しんでから
部屋に戻って、あっというまに爆睡。。。。

楽しかったから、ま、いっか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節の横浜中華街 | トップ | 横浜の朝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜! (mek)
2024-02-14 00:06:22
銀だこ酒場行かれたんですね〜🐙嬉しいヽ(^o^)丿
たこ焼き、美味しかったようで良かったです!
ロープウェイ🚡私はまさかの点検運休だったので、また行かなくちゃ、です!
みなとみらいも楽しまれたと思いますが、続きも楽しみにしています♪
mekさんへ (ゆか)
2024-02-14 00:10:15
銀だこ酒場、泊まったホテルの近くだったので、
ぜひ行こうと思っていました。
たこ焼きとハイボール、美味しかったです~

翌日もうんと楽しみましたよ。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事