Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春節の横浜中華街

2024年02月11日 | 旅行

時間を作って、夫婦でいろんなところへ旅行をするというのが今年の目標のひとつです。
先月は地震があったりしてなかなかそんな気になれずにいましたが、
2月になったことだし、気持ちも新たにしなくちゃね。

その第一弾。
今日からだーりんと一泊二日の横浜旅です。

出発した時には冷たい雨が降っていましたが、
乗り換えの東京駅に到着する頃に青空が広がっていました。

横浜に到着。

まず、行きたかった場所はここ。

横浜中華街。

春節の時期のチャイナタウンは、恐ろしいほどの大混雑でした。

人が多すぎて歩けません。

とりあえず、青島ビールを飲みながら、軽くお昼ごはん。

大海老チリと大海老マヨのあい盛りを注文したら、
ほんとに大海老でびっくり。
私のげんこつぐらいありそうなサイズです。

どうやって食べよう…と困るほどの大きさでした。

軽く飲んで、がっつり?食べたあとは、中華街を歩こう!
…という予定だったのですが、
あまりの人の多さに無理でした。
人の大渋滞でまったく先へ進みません。

食べ歩き用の北京ダッグ。
もっとあちこち覗きながら歩きたかった…(◎_◎;)
次回はもっと空いている時期を選んで、また来ようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりで学ぶ | トップ | 横浜の夜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2024-02-13 23:35:53
春節関係なく、最近の中華街はいつも混雑してますねぇ😅お店も食べ放題ばかりになってしまって、裏道の怪しい汚いお店の方が美味しい中華料理が食べられますよー。
ノブさんへ (ゆか)
2024-02-13 23:42:04
そうだったのですが…
ほかの季節に行っても混雑していそうですね(泣)

食べ放題のお店には入らなかったのですが、
お店が多すぎて迷いました。

おすすめは裏道ですね…♪
次回はどこでごはん食べようか楽しみです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事