Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ザクロジュース

2022年10月27日 | 料理

今年も庭のザクロがたくさん収穫できました。

去年のザクロはジャムにしました。
今年の分は、ほぐしたあと、ひとつかみ、さっそく絞ってジュースにしました。

混ぜ物なしの100%ザクロジュース。

うっとりするほど美しいピンクです。
お風呂上りに飲むと、体じゅうにしみわたる~~
とにかく甘くて美味しい。

今年も秋の恵みに感謝♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りザクロジャム | トップ | あーびっくりした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2022-10-28 05:16:53
うーん贅沢っっ!こっちではそんな新鮮なザクロ手に入らないわー😭
ノブさんへ (ゆか)
2022-10-28 09:15:50
お世話もせずにほったらかしの木なので、お店のザクロのように大きく美しくはないんです。

サイズも熟し具合もバラバラ、表面も日の当たり具合で色づきがバラバラ…という、決して美人さんのザクロではないのですが、でも、放置にもめげず毎年健気に実をどっさりつけてくれています。

無駄にしちゃもったいないので、
毎年せっせとほぐして冷凍しています^^

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事