Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

演奏会へ

2023年12月23日 | 日記

市内の積雪は30センチちょっとといったところでしょうか。
思ったほどの大雪にはならず、ほっとしています。

今日は夕方からお出かけです。
吹奏楽の演奏会を聴きに、だーりんと一緒に行ってきました。

毎年夏と冬に開催されている、地元の大学の吹奏楽団の演奏会です。

2時間半、たっぷり楽しめました。

演奏会のあとは、夕食へ。

まずはビールで乾杯。
ジョッキとグラス。大きさの違うビールを注文したら、
お店の方が迷わずジョッキのほうをだーりんの前に置いてゆかれました。
……逆です。
大きいほうがワタシ。( ´艸`)

お肉!
溶けたバターをたっぷりからめていただきます。

もりもり食べてエネルギーを補給して
元気が出ました。

雪の峠は過ぎたらしいので、来週は少しお天気も落ち着くといいのですが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますのすし | トップ | クリスマスイブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ベルク)
2023-12-24 11:13:31
ゆかさん おはよう

雪はもう止みましたか?
積雪30㎝って結構積もったんですね。
駐車場の雪かきが大変じゃなかったですか?

演奏会の後、ビールを飲みながら夕食はいいですね。
ビールの次はワインとかに続いたのかな。

10月末から共同作成ブログを作っていますが、
そちらにも記事を投稿してみる気はありませんか?
このメッセージのベルクをクリックしてみてくださいね。
ベルクさんへ (ゆか)
2023-12-24 21:37:18
雪はようやく落ち着きまして雨に変わりました。
山下達郎さんのいクリスマスイブの曲の逆のパターンですね^^
このまま私の車は掘り出さずに、雪が融けるのを待とうと思います。

ご案内ありがとうございます。
私はブログのほかにSNSなどもいくつかあって、それでたぶん手一杯になっていまして。。。

なので、ぜひこれから楽しみに読ませていただきたいと思います♪お声をかけてくださってありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事