Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

スミレのように

2020年03月29日 | 日記

昨日は、週末に司会をさせていただく民謡舞台の総合リハーサルの立ち合いでした。
ほぼ本番通りのプログラムで、唄や踊り、演奏のリハーサルを行いましたが、
週末に果たして公演を催行するかどうかは、まだ結論が出ない状態でした。

しかし。。。
やはり、催行延期の連絡がありました。
せっかく行ったリハーサルでしたが…

しょうがないです。
誰も悪くない。

今月初めに司会をさせていただく予定だった民謡舞台も中止になっています。
その翌週に予定されている婚礼の仕事も、もしかしたらなくなるかもしれません。
うむむむむ。
休みはたくさんあると嬉しいけれど、ありすぎても困るんだよねーーーーー(´;ω;`)

けど、落ち込んだりへこんだりは、絶対にしないと決めています。
ワイドショーやネットで入ってくる情報で心を痛めて、不安で何もやる気がでなくなったという友人がいます。
不安で寝られなくなったり、食欲がなくなったり、それこそウイルスが好んでやってきそうです。

道端でスミレの花を見つけました。

厳しい環境の中でも、ちゃんと自分の役割を果たして、凛と咲く。
私も、こうありたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしたっぷりニラ玉炒め | トップ | 夜桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです!!!!! (はな)
2020-04-13 23:22:47
毎日、マスクすらしてくれないおっさん達と仕事をしていて・・・
家に帰ったら安心するのか・・・
寝落ちする毎日でしたが。。。

本日からやっと、わが社もテレワークを推奨してくれまして。。。(東京とかはもうやってたみたいです)
明日からも午前だけで逃げ帰れそう。

どいうにかどうにか、ロシアンルーレットに打たれないように逃げ切りましょうね(・・。

早くゆかさんとさえさんと一緒に
ご飯に行きたい~~~~~~~!!!!!
返信する
はなちゃんへ (ゆか)
2020-04-13 23:36:11
私も!私も!!
はやくまた、はなちゃんたちと、ゆったりのんびりランチに行きたいです~~~(´;ω;`)ウゥゥ

それまでお互いに、しっかり身を守っていましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事