Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

色いろいろの朝

2024年08月21日 | 料理

今日の朝ごはん。

朝ごはんで気をつけていることは「色」です。
栄養など難しいことはよくわからないので、
とにかく、いろんな色のものが入るように…と思っています。

****************************

先日長野に旅行したときに注文していたおやきが届きました。

これまでいつも買っていた大きなお店のものではなくて、
小さな、本当に手作り感のあるおやきです。
善光寺の仲見世通りで食べて、あまりにも美味しかったので、配送をお願いしてありました。

この素朴な手作り感が良いのです。^^

辛大根。これがまた食べたかった♪

今日の夜ごはんの一品におやき。
たぶん、明日の朝ごはんもパン代わりにおやきになる予定。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の風景 | トップ | 冷蔵庫が欲しいのよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカタン女王)
2024-08-23 09:24:43
私もお盆の間に長野県に旅行してきましたよ〜渋温泉〜長野駅辺りです(いつアップできることやら)。
おやきは道の駅と長野駅で少しづつ違うものを購入しながら好みのおやき屋さんを探しているところで、
今回は駅近くのお蕎麦屋さんとエキナカだけで、仲見世通りまで歩かなかったので、そんなに美味しいおやき屋さんがあるなら次回の長野旅に食べてみたいです〜☺️
返信する
スカタン女王 さんへ (ゆか)
2024-08-23 09:58:35
おおー
我が家は芦原温泉~長野旅行でした。
我が家を挟んでまったく逆方向の2カ所でしたが、
楽しい休暇になりました。
長野駅のエキナカ、広くて結構充実して楽しめました。
もしかしたらエキナカのどこかですれ違っていたかもしれませんね。

長野までは新幹線で1時間、
日帰りもできそうなので、また遊びに行きたいなと思います。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事