ウクレレ専門店 ウクレレショップ Ohana STAFFブログ♪

ウクレレ好きなとっちい、寺本のウクレレな日々の
徒然なる日記でございます♪

ハワイ出張2010 11月

2010-11-21 22:21:52 | 日記

Aloha!!! みなさんこんにちはオハナスタッフ とっちいです。

20日、今日はGuild of hawaii(UGH)です。ハワイのウクレレビルダー達が
集う大会です。

まずいつものアイランドヴィンテージコーヒーのアサイをいただき
ます。
今日は、私はアサイのスムージーをいただきましたが、とても濃くて
美味しかったです。結構おすすめだと思いますよ~♪行かれ際には是非
お試しください。

 

ワイキキの目抜き通り、カラカウア通りを少しクヒオ通りよりに入った
シェラトン プリンセス カイウラニホテルにてUGHは行わております。

初日ということもあり、ウクレレのディスプレイは開始時間の午前9時に
なっても殆ど展示されておりませんでしたが、時間が経つにつれてどん
どん展示数も増えてきて、賑わいを増してまいりました。

沢山のウクレレ達が机を並べる中、個人の方が作るウクレレが去年
よりもとても綺麗に仕上がってきているのが感じられました。

会場を眺めると、見覚えのあるビルダーさん達がいて、お互い久しぶりの
再会を喜びました。

掲載の写真をご覧ください。


とても仕上げの綺麗さとまた、耳にゆるい感じの音のするウクレレを
多く見ることができました。

会場では、地元のミュージシャンが演奏をし、会場の雰囲気を更に
盛り上げてくれています。


そういう空気がいいのか、観光に来た日本の人たちもどんなものなのか
興味深々でブースを見つめたりと、こういうウクレレに接した事のない
人との接点がこうしてあるということは非常にいいことだなとかんじました。

途中で、お昼に出かけてそろそろ恋しくなってきたラーメンとカレーをいた
抱いて、1日中、ミーティングと買い付けに追われておりました。

買い付けの状況や詳細はまた、オーナーズブログの更新を楽しみにしていて
くださいね。

明日は、UGH2日目、更にウクレレ、1本、1本を詳しく見させていただいて
自分達自身の知識として色々勉強をしたいと思います。

また、夕方からはアロハタワーで行われます、ジョディー・カミサトとクリス・サルバドール
のハートアンドソウルのCDリリースパーティーに参加いたします。

また、明日のブログ更新を楽しみにしていてくださいね。

それでは

ALOHA♪

とっちい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。