ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

昨日は・・・ そして愚痴

2010-03-13 06:31:11 | まま日記
昨夜は早寝したおかげで、のどの痛みがだいぶん良くなりました。

やっぱり休息って大事ですね~



まだそんなに眠くないかな~と思いながら10時過ぎにベッドに入りました。

ちょっと本を読んだのですが、

すぐに眠気が来て、いつの間にか入眠。。。

11時前にはベッドに入ったという娘にも気がつかず、グッスリ眠っていたようです。

そのことを娘に話したら

『私が寝る頃にはもう、イビキかいてたよ』って言われました。

そして朝までグッスリです。




そしておとといの晩から、夫とケンカ中です。

なぜケンカしたかって?

それはね、


おとといの晩。

食事の準備をして、夫が仕事から帰ってくるのを待ってました。

8時過ぎにやっと帰ってきた夫。

帰るなりに言った一言、

もう明確に覚えてないけど、

とにかくお弁当のおかずが美味しくなかったらしい。

それもチンの方ではなく、私が作った方が・・・



そうです。私は料理は得意じゃないし好きじゃない。

でも早起きして、それなりに考えたり本を見たりして、

お弁当箱のたった2cm四方の隙間を埋めるためにメニューを考えたりしてるわけです。

それと同時に朝ごはんも作ってるんですよ。

朝の5時に起きに(正確には5時半起きですが・・・)

他人の食べたい物を考えてるんですよ。

それもほぼ毎日。



この努力を、『美味しくない』の一言が全部消しちゃったの。

もうやる気失せるよね。

確かに美味しくなかったかもしれないけど、

家族とはいえ、あまりにも無神経すぎて、怒りを通り越した。




それから口を利いてません。

本当なら顔も見たくないです。



夫は私が何で怒っているのか気が付いてないみたい。

ただ私の態度に腹を立てたよう。



夫も口利きません。



口利かないくせに、私の作ったご飯食べてます。

ムカツク!!




今日は準夜です。

3時には出勤します。

それまでの辛抱です。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや~ (ベルたんママ)
2010-03-14 04:10:55
わかる~~~またもやわかるよ~~

帰ってきたと思ったら すかさずおかずがまずいって・・・・
帰ったら言ってやろうと思いながら帰ってくるんだよねきっと

うちもそうだよ・・・ひどいときなんか仕事中のくせして、電話してくるよ

作ってくれてるってことが当たり前になってるんだよね~
うこままは早朝に作ってるし、私だって夜中の1時2時に作ってるんだよ~
それ考えたらちょっと口に合わなかったからって文句言うなって言うの!!
グルメぶるな~~~

あらっ つい興奮しちゃったわ

何ていわれたか明確には覚えてないけど腹が立つって笑えた・・自分もそうだから(笑)

返信する
ベルたんママへ (うこまま)
2010-03-15 07:57:28
わかってもらえます~
またしても!!ですよ。
口をあければ文句か説教、いやみ・・・
こっちだって働いて帰ってきてクタクタなところ、夕食の支度までしてかいがいしく待っていたところにこれでしょ~
もう怒りを通り越して呆れ、諦めですよ。
がっかりです。
えぇ~!!仕事中って・・・勘弁して欲しいね~
たまにぶっ倒れて入院でもしてやろうかって思います。
そしたら家事と仕事の両立の大変さが分かるはず!かな~??
きっと義母がみんなやっちゃうんだろうな~
こういう時に一番の犠牲は子供よね。
険悪なムードの中食事をする娘が、ホント気の毒。

そうそう、何言われたかなんて、すぐに忘れたいほどムカつく事言われてるのよ。
後に残るのは嫌悪だけ・・・
全く、どうしたらいいのか、この悪循環。
返信する