ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

銀ブラ~

2009-12-17 21:21:30 | 楽しいお出かけ日記
今日は陶芸の日です。

が、陶芸はなしで~

この方と、

陶芸科のたっち~さん(このブログ内で3つの顔を持つ男(笑)と

銀座でデートしてきちゃいました~



と言うのは冗談で~

陶芸科で作った花器や盆栽鉢の納品に同行してきました。


以前花器を買い取ってくださった、銀座の某花屋さんです。

とってもステキな鉢植えがたくさん並んでいました。

店内も、都会の花屋さんとは思えない、

野草を上手に生けていて、どれを見てもいいな~って感じ。

欲しいな~

いくらなのかな?

と思ってみてみたが、値段が書いてない~っ!!汗

さすが銀座だわ・・・




今の時期は、松や椿、千両、万両のような正月の花や飾りがメインになってました。

なのであちらが選んだ花器も

正月用の花が生けられそうな、大き目の花器。

お店の方の選ぶ目が、とても興味深く

見ていて面白かったです。



納品する時期に使う(または咲く)花や木をイメージしながら

花器を作らなくちゃいけないんですね~



商品としてお譲りする以上、相手のニーズに応えなくちゃいけない。

それって難しいけど、やりがいがありますね。



私は陶芸科のボランティアなので、

商品を作るのではなく、知っている知識を提供して、

ニーズに応えられる商品を導き出せるように、

陶芸科の方達と関わっていけたらいいな~




                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る