ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

オープンスクール(T大附属中学)

2008-06-28 21:49:20 | 悩めるお受験日記
今日はT大附属中学のオープンスクールでした。

車で30分。圏央道が開通すれば、もっと近くなるでしょう。

山の中で緑多く、とっても良い環境です。

これは6階の食堂からの景色。

絶景です。

授業を見たり、授業体験に参加したりしました。

授業体験は、理科・国語・英会話がありました。

娘は8年間の英会話経験があります。(今はちょっとお休み中ですが)

ヒヤリングや発音は、親も敵わないほどですが、会話は全然ダメ。

それでも英会話は好きな様で、この日選んだ科目は英会話体験。

とっても楽しかったみたいで、すっかりこの学校を気に入ったようです。
(親としてはM大附属に行って欲しいが・・・

そして給食体験。メニューは冷たぬきとカレーライスでした。

炭水化物ばかりで、おまけに高カロリー・・・

ダイエット中の両親には、ちょっと痛かったです。






最新の画像もっと見る