ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

夫の夢?!

2008-10-26 20:35:31 | ゆかいな家族日記
昨日、お友達のまろんパパに、かなり洗脳を受けた夫。

あ、もともと心のどこかに野望を抱いてもいたけれど、

その『野望』のフタを開けてしまったのか?!




食事の後に、夫にハンドルを譲って行った先が、

教習所~

やけに熱心に説明を聞いてますぃた。


出口にあったハーレーを、熱い視線で見つめる夫。

その後、バイク屋を3件ハシゴ。

ほらパパ、免許応援してくれるってよ。


だけどね、絶対足が届かないから。

ね。辞めた方がいいんじゃな?

なんて、私には言えないよ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mi)
2008-10-27 18:55:45
実はうちも~昨日大型バイク乗りの友人に洗脳されておりました(笑)

しかし、免許とるにもお金かかるし~って事で3輪のバイク(普通免で乗れるらしい)を見に行くそう。

それだったらMiも乗れるし、あまくさが釣りも時でも、みんなのところに遊びに行けるからいいかな~と。

でも資金なさそうで無理だろうな。

旦那さんの夢は大きくド~んと受けてあげましょうね~
返信する
Miちゃんへ (うこまま)
2008-10-27 21:34:07
あまくさ君も、大型二輪狙いなのね!!
なんでしょ~
バイク乗りの人は、、相手を洗脳するのが上手いんでしょうかね~
うちの夫も、免許取る気満々よ。
早々、うちも最初は普通免許で乗れるやつを~なんて言ってたのに、いつの間にかっ!!よ~
また40前後の人で、バイクに乗ってる人が、周りにけっこう居たりするんだよね。
カッコ良く見えちゃうのかね~
えっ!!バイクで釣り?!
って~と~、一人で出かけることにナルね~
つまり、釣りに付き合わなくても良くなる?!
それはちょっぴり好都合かも~♪
でもやっぱり、うちも予算オーバーよ。
免許取れても、バイクは買えないよ。
それにホラ、うちの場合、背も足の長さもね、足りないから・・・
危ないモンね~笑
まだ長生きしてもらわないと、困るからね。
返信する
ゴメンちゃい・・・ (まろんパパ)
2008-10-28 19:42:16
オイラがあんなに熱弁したばっかりに・・・
実は、昨日奥から聞いていたのですが、なかなか罪悪感があり
このページに飛んでこれませんでした・・・
バイクって、やっぱり家族の理解がないと無理ですよね
そうそう、スピードだしたい人は、ちょっと怖いかも・・・
オイラはちょっとスピードを出して2回事故・・・(あの頃は若かった^^;)
前の車が何気なく袋を捨てられて、全治3ヶ月の怪我・・・
自分は守っていても、もらい事故は直身体にきますからねぇ。
でも、とってもらって遊びにいきたい気も・・・
ドッチヤネンって、感じですね
お~ゆ~る~し~をぉ
返信する
まろんパパへ (うこまま)
2008-10-28 22:21:12
まろんパパ~そんなに気にしないで~
罪悪感なんて、まろんパパが感じることじゃないのよ。
でもあの日にだいぶん『火』が点いたような感じはあるけどね(笑)
だけどそれだけじゃなくて、お隣のご主人も乗り出したりして、最近身近にバイク乗りさんが増えたので、話を聞いてるうちに触発されちゃったのよ。
実際は、来年早々にあれやこれや、車の車検もあったりして、お金もかかるしね。
直ぐには実現できそうにないけど、

もし乗れるようになったら『これ乗って、まろんパパと早朝ツーリングに行くんだ~』なんて言ってたよ。
その時は、どうか付き合ってやってくださいね。
返信する