ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

囲碁参戦!!

2009-10-31 23:06:52 | ゆかいな家族日記
部活のない娘の学校。

でも代わりとなる、エリアコラボレーションでの活動は活発なようです。


茶道部のお茶会。

生徒の落ち着いた手さばきに驚きました。

後ろで見守る先生も、満足そうです。

うちの娘も茶道のメンバーなのですが、

まだビギナーなので今回は参加なしです。


そしてもう一つのメンバーである囲碁。

夫は段持ちの先輩に相手をしてもらいました。


置石5個のハンデ戦です。

女子学生らしく?

1つ石を置くごとにキャーキャー言ってましたが、

これが結構強いの。

結果は白に地を取られ、夫がボロ負けです。

さすが段持ち。強いです。


夢中になって碁を打ってたら、もう掃除の時間になちゃってました。

急いで教室を出ると、もう保護者が誰もいない~汗


結局一番最後まで参加した保護者になりました。

小規模の学校ですが、1日楽しめたフェスタでした。






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る