白猫 ゆきちゃん

我が家に生息する「流しを点検する白猫」の観察日記?

あたちの姉妹かも?

2012-06-14 10:33:59 | その22

お母さんが、捨てようとちてたカゴの中に、入ってみまちた。

          。。。このカゴまだ捨てないでね。 まだ、あたちが入るのに使えるから。。。

 

今日は、5時30分に、朝ごはんです。お薬もぺろぺろたべて、ごっくんと飲みまちた。

流しの見回りもしたけど、何にもなかった。。。残念!。。。

 

ところが、テーブルの上に、あったんです。ちくわのいそべ揚げが。。。

うーん。なんともいえない油のおいしそうな、におい。。。

 パク。。。かじって、もぐもぐ食べてたら。。。

お母さんの足音が。。。

あたちは、しらんぷりで、お部屋のすみっこで後ろを向いて、静かにちてました。

でも。ばれちゃったんです。

ちくわをテーブルの下に落としちゃってたから。。。

おかあさんが

「ああ。ゆきちゃん。ちくわ食べたねぇ。昨日は、エコバックの中の仙台の揚げふを

かじろうとしたし。気が抜けないね。カーラーしてるからって、油断。大敵だわ。」

昨日のあげふは、ほんとに香ばしくて、おいしそうないいにおいだった。。。

残念な事に。。。食べれなかったんです。。。

でも。。ちくわ。おいちかったあ。。。

 

 あたちが助けてもらった公園の近くの小さな公園で見かけたあたちの姉妹?

 

おめめが、涙でかわいそう。。。でも、元気でかけまわってたよってお母さんが言ってた。

   頑張って!!

 

 

猫語の教科書 (ちくま文庫)
Paul Gallico,灰島 かり
筑摩書房
ツダショウジ 【ハンモック&爪とぎ付き】 ネコちゃんタワー CI071
津田商事
津田商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿