白猫 ゆきちゃん

我が家に生息する「流しを点検する白猫」の観察日記?

ぴーおじちゃん

2012-05-23 12:10:38 | その4

お家に来たときのあたちです。

今日は、お母さんが、なかなかおきてくれなかった。枕元でお顔をぺろぺろなめたり、肩のところをがりがりしたりして、やっと6時ちょっと前に起きてくれたのです。おかげであたちは、6時にやっと、ご飯が食べれました。

そして食後の運動です。走って、ジャンプして、わたちは、ジャンプが得意です。1メートル位ジャンプしちゃいます。走るのもすごいですよ。ダ・ダ・ダ・ダーーーと勢いつけて走るんです。

あたちが、ここのお家に来た時は、ぴーおじちゃんが生きてたんです。ぴーおじちゃんは、糖尿病で、毎日、お母さんに、インシュリンを注射してもらっていました。そして歯も悪くなってて、ご飯は、カリカリのご飯をふやかしてつぶして、柔らかくしたのを食べさしてもらっていました。2年半くらい糖尿病と戦ってたんです。14年もあたちより先輩です。

でも、少しだけ、あたちと遊んでくれました。今も、ぴーおじちゃんがいてくれたら、いろいろ教えてもらえるのになーって思います。あたちの名前は、前のお母さんのとこでつけてもらったんですが、偶然にもぴーおじちゃんを生んでくれたお母さんの名前と同じだっだんです。

ここのお家に来たのも、なんか偶然じゃなかったのかなー。あたちは、ゆきちゃんジュニアだったんだね。おりこうにしなくちゃ。。。

今日の朝は、お母さんが食べようとしてた、わらびとにらの卵とじの卵を少しだけつまみまちた。お母さんの食べるものは何でもおいしそうなんだもん。あと、焼き鮭は食べれなかった。。。。。残念!!