NANJYAKORYA

「なんじゃこりゃ!」の感動を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

子供とべったりの一日

2005-09-20 00:32:20 | ライフスタイル
 ←カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


19日(月)の朝から奥さんが東京に
帰宅するのは、20日(火)の昼過ぎの予定。
19日一日、朝から子供とべったり一日を過ごしました。
朝食事をしながら「今日なにがやりたい?」と聞いて
やりたいことをmapしました。
「モノポリィ」と返事が返ってきました!
夜までのタイムスケジュールを作成し、昼食、買い物、夕食、後かたずけまで
なんとか奥さん抜きに頑張ってみましたぁ

さっき洗濯を終えて久々に干し終えたところです。
もう子供も熟睡しています。

・モノポリ 
 私のひとり勝ち。途中運転資金がなくなりかけましたが土地と家を多く建てていたので家賃収入が後半爆発的に入ってきました。最後には、子供が不機嫌になったのでやめました。長女は、まじで不機嫌になりました。やばい!

・昼食
 昨日の夕食の残りのおでんを食べました。ごはんを炊いただけなので楽勝。長男におコメをとがせました。何回おコメを洗っても白いとぎ汁がでるんですよね。”何回とげばいいの?”の質問に回答できなかった私!あはっ

・買い物
 夕食にピザとスープをつくるということで色んな食材を買いました。トマトが嫌いな長男になんとかトマトを食べさせようと思ったんですが、やっぱりだめでした。美味しいトマトは本当に美味しいんですけどね。”塩をパラぱらっとかけてまるかじり”がいいんですよね。でも少しだけトマトを食べた長男に拍手。

・夕食
 約束どおりピザをつくりタバスコを一杯かけて食べました。発酵時間が少し短かったかも。もっとふっくら焼けるはずなのに?次は大丈夫!

まだまだ明日(もう0時を越えてるので今日?)の朝食をつくらねば。
味噌汁は絶対に作ろうと思っています。たとえパン食でもね。

やっぱり奥さんの存在は、大きいねぇ!
たまには、てつだおっと!と思えるような一日を過ごし今マッタリとしています。
ちりめんじゃこを食べながらのビールがうまいっ!

まわりのみんなに感謝できた一日でしたね
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (MINA)
2005-09-20 08:11:05
さんしろうさんは素敵なお父さんであり、素敵なだんな様ですね。

奥様の存在に素直に感謝する気持ちを表せるって本当に素敵だと思います。感動。



手作りピザ、私も食べたいなぁ。
食べに来て下さい! (さんしろう)
2005-09-20 08:17:40
MINAさんへ



おっはようございます。

でもね、本当に久しぶりにやったんですよ。

独身に戻った気持ちが少し、でも子供がいますからね。

一時間ほどまえに子供も無事に送り出しました。



洗濯は、結構パワーいりますね!

それだけでも家内には感謝ですよ。主婦は凄い!

でも目指している主婦は、もっと凄い。と実感しています。



ピザでもケーキでも作りますから我が家にいらして下さい。MINAさんコメントありがとうございます。