NANJYAKORYA

「なんじゃこりゃ!」の感動を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

ブログの中身は・・・

2006-02-03 12:49:32 | Weblog
 ←カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


最近、作られた背景を変えるのがいろんな方から不評???
いまCSSスタイルシートってgooの中では、限られたパターンのブログのつくりをある程度自分でカスタマイズ(編集)できるようなものがあります。


それをさわって(具体的には)
・色を変えたり(バックグランド、文字)
・文字の大きさを変えたり
をして自分自身んで楽しんでいます。

見ている方は、いろんなパソコンをご使用だと思います。
それによって私自身は、明るく見えているのに見ている方には、まったく明るくないとか・・・
ダークな感じがいいと思って暗めの色を選択しているともう画面が見えなくなっているとか・・・
環境によっていろんな見え方があるようです。

自分の趣味、勉強も含めて色々さわってみます!
少なからずご意見を頂ければ幸いです。

今日は、シフト勤務で今から出勤っす!
夜中までですが頑張って働いてきますよ

では。では。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~ (あん)
2006-02-03 22:03:33
さんしろうさんこんばんは

私もCSSをいじっては自己満足しています。

自分が触ったところが反映されるとなんともいえない喜びがあります

素人なのでたいしたことは出来ないですが結構楽しんでます。

さんしろうさんのブログの変化楽しみにしてますね~
Unknown (marimo)
2006-02-03 22:23:29
こんばんは~

カスタマイズってハマリますよね

一時期本とにらめっこでがんばりました

でも最近はトントご無沙汰



FC2さんならではと思うんですが

ユーザーさんたちが自作のテンプレを配布するシステムがあるので

そのなかからGOODというものを

使わせていただいています

これがいたれりつくせりなんですわ

もう自分でやる必要なくなってしまいました



私最近思うのですが

デザインはシンプルで

かつナビゲーションは

これでもかとういくらいしつこく

これがアクセスUPの秘訣ではないか?と



ではカスタマイズがんばってください!!

そうなんですか? (さんしろう)
2006-02-05 15:57:47
あんさんへ



CSSいじられてるんですか?

凄いですね。

そういえばTOPページのタイトルの写真とかすばらしいですね。パノラマっぽくて娘さんばっちりかっこいいですよ。

色々変えてみて自分のスタイルを探してるって感じです。あまりにも背景を変えすぎだっていう人もいます。

が、、、自分のブログですから・・・

(何をやるにしても意見は、二分されますからね。)

応援感謝します。ありがとうございます。
はまっちゃって・・・ (さんしろう)
2006-02-05 16:06:27
marimoさんへ



やっぱりmarimoさんはcadを使われるだけあって結構やられてたんですね。



≫デザインはシンプルで

≫かつナビゲーションは

≫これでもかとういくらいしつこく

≫これがアクセスUPの秘訣ではないか?と



基本ラインでmarimoさんに賛成!

アクセスUPの秘訣は、まだいろんな要素が必要かと思います。

まあ人気ランキングで上位に行く事を目的とするかいろんな人とのコミュニケーションツールとして利用するか、はたまたどちらも目的とするか?

いろんな方がいろんな目的でブログを利用されていますね。

私は、ブログで知り合った方々とマラソンでもテニスでもHonoluluで実際にお会いできていろんな感動をもらいました。本当に感謝しています。正直いってランキングも気にはなりますがこれからもコミュニケーションツールとして使用して行きたいと考えています。



カスタマイズにはまった分、marimoさんのブログにもいけず・・・

ごめんなさい。というかまた遊びに行きますね。では、では。