NANJYAKORYA

「なんじゃこりゃ!」の感動を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

宮島の弥山(みせん)を歩いて登頂!

2006-01-07 20:14:29 | ライフスタイル
 ←カチッとクリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと

金曜日(1/6)に飲みすぎて予定していた
宮島弥山登山を布団の中で断念しそうになったが予定していたイベントをきっちり実行しようと思い立ち上がった

予定より1時間遅れてロープウェイ近辺から時間測定開始(確か10:55START)
今年は、わが家族のみ!(でも実行!)
正直言ってダイヤモンドヘッドの展望台を昇るよりきつかった。
まじで)
奥さんと子供二人は、ガンガン上っていくんだけど私は、ひとり取り残されて少しずつ上に上に上っていく
登山はいいよね!
上っているときに人にあうと『こんにちは』ってお互いに挨拶
すっごく気持ちがいい!

途中までは、もう山の中を歩いているだけっていう感じ!
一人残されていた私をある高さまで行くとみんなが待っていてくれた
娘が「父さん頑張れ!」って言ってくれる応援が私の気力をアップ!
しかし、しかし
はっきりいって周りの景色を見る余裕がない状態!
(二日酔いだったかもしれない!奥さんが「父さんの後ろを歩いていると酒くさい」って言ってたから!)

人工で作られた階段を歩き回っていた山の中を脱出するとロープウェイから弥山頂上に行く途中の道と合流する!
ここからは、景色は絶景!
(ダイヤモンドヘッドの展望台で見る景色もすごかったけど・・・)

家族みんなで頂上についたのが 11:50過ぎ  約1時間で登頂!