NANJYAKORYA

「なんじゃこりゃ!」の感動を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

今日のテニスも面白かったぁ!

2006-02-09 23:30:28 | テニス
 エンタメ@BlogRanking ←カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


今日が一週間前から楽しみだったぁ!
今日のテニススクールが本当に楽しみだったぁ!
今のクラス(初中級)に変わってからコーチの対応が確実に変わってきている
アドバイスを今までより一層具体的に頂いている
ありがたい話です。

◇今日は、3つ

ひと~つ!
・ストロークの時にラケットを振った後に私の左手は泳ぎまくっていて、それが原因で体全体が180度以上に左に開いている。(私は右利き
次の動作が遅れるし、安定したストロークが確保できない。
 これね。意識すると非常にひじょう~にgoodなボールがぶっとんでいくんだなぁ 自分自身に あはっ!

ふたぁ~つ!
相手のサーブを迎え撃つとき、それも結構強めのボールを!(さぁこい!)
パワーにはパワーと考えているプレーが見受けられるようだ!
(これやると手首がいた~ぃ

コーチ:『力で振らずに当てるだけでいいんですよ!』
私:『やっぱり力で振ってました?』

コーチ:『力いっぱい振ってましたよ!』
私:『昔とったきねづかで 力には力と むきになるんだと思う!』
私:『いのししいのしし 猪突猛進 的なスポーツやってたからね』
コーチ:『なるほどね。でもさんしろうさんは、徐々に軟攻ができますよ!』
私:『できますよね

ってな会話がコーチとできました。まじで嬉かったぁ

もう一人のコーチからも
みっつぅ!
コーチ:『深めのボールをさんしろうさんは、動かずになんとかしようとする癖があるので、下がって打つようにした方がいいですよ!』
私:『そうなんですか?』

と自分では気づいていないけど、同じ失敗を繰り返しているのを見かねてコーチの口から言葉が出てきたんだと思う。
以上、3つのコーチからのアドバイスは、有難く頂戴いたします

コーチに感謝
一緒にやっている仲間に感謝です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りなっぺ)
2006-02-10 22:56:49
こんばんは

テニス頑張ってますね

私は先日試合(女ダブ)では散々な結果に終わりました

また練習しないとなぁ~



色々アドバイスしてくれるコーチってありがたいですよね
返信する
休憩中に (さんしろう)
2006-02-11 16:08:31
りなっぺさんへ



テニスを頑張っているというよりは、めっちゃ楽しんでいます。本当に面白い!

スクールのメンバーの人とも少しずつ会話できるようになっていますし・・・

本当にアドバイスしてくれるコーチは、ありがたいです。しかし、コーチから自然にというよりは、私からどんどん確認していったらいいんだと思うのですが・・・

また遊びに行きますね。
返信する