ウクレレ製作中!Piya Ukulele Studio          ウクレレ製作 & レッスン!

埼玉県川口市でウクレレ製作しています
見学・試奏など お気軽にどうぞ!
ゲストルームで初心者向けウクレレ教室を開校中

試作?2

2012年03月28日 | ウクレレ製作中
実験機、完成品にはしないつもりでしたが、一応音が出るようにはすることにしました。


ボディは箱になっています。



ネックは以前途中まで加工してあったものを使用。



ざっと荒加工。



指板はローズウッドで。溝切り完了。


つづく



練習日

2012年03月26日 | 日進ウクレレ倶楽部
昨日は、丸一日ウクレレの練習。

午前中は、5/3のどんぐり太陽展に向けて、WAI WAI の練習。
今回は演奏曲数も多く、2時間休憩無しの練習もアッという間。そんな訳で写真もなし・・。
本番に間に合うか!?


午後は日進ウクレレ倶楽部の全体練習会へ。


夏コンサートの演奏曲を中心に練習。
難易度の高い奏法の練習などもあり・・・簡単には出来ないから面白い!のですネ。


この日もたくさんの会員さんが参加。


こちらは、4/14「元気と癒しのコンサート」の練習。


お疲れ様でした。



試作?

2012年03月21日 | ウクレレ製作中
ちょっと調べたいことがあり、レギュラーの製作を中断して試作レレを製作中です。
最終的に完成品にはならないので、試作というより実験機?


サイドを曲げブロックを接着し、ライニングを接着している途中です。



トップはサウンドホールを開け、ブレーシングも完了。



バックも準備完了。


つづく?・・

「どんぐり太陽展」のお知らせ

2012年03月19日 | 日進ウクレレ倶楽部
昨年11月に開催された「どんぐり太陽展」

今年もゴールデンウィークに開催されます。
5/3には、またまた WAI WAI で演奏させていただく事になりました。

で、昨日はその合同練習会へ。


会場は前回同様、さいたま市中央区“ギャラリー南風・蔵の家”
ピンボケでスイマセン・・。


当日演奏会場となる五家宝工場跡にて練習。さすがにまだ寒いっ!
今回もパンフルートの今井さんとご一緒いたします。


合同練習の後、お店のご厚意でWAI WAIだけでの演奏曲も練習させていただきました。


詳細が分かりましたら、追ってお知らせいたします!