ウクレレ製作中!Piya Ukulele Studio          ウクレレ製作 & レッスン!

埼玉県川口市でウクレレ製作しています
見学・試奏など お気軽にどうぞ!
ゲストルームで初心者向けウクレレ教室を開校中

練習日

2012年05月28日 | 日進ウクレレ倶楽部
昨日は、日進ウクレレ倶楽部の練習日。


この日は、40名弱のご参加だったようです。



夏コンサートが近づき、前半は全員演奏曲の練習、後半はLa-Holo演奏曲の練習を。



本番では前を見て演奏しましょうね!(人の事は言えませんが・・・)


TOKYOハンドクラフトギターフェス2012へ

2012年05月22日 | Weblog
日曜日は、TOKYOハンドクラフトギターフェスへ行ってきました。


ギターフェスですが、もちろんウクレレもたくさん展示されています。



M's CRAFTさんのブース。いつ見てもため息の出るような細工です・・。



こちらは T's高橋社長が新たに立ち上げたセイレンさんのブース。



バックとサイドにピンクアイボリーという超珍しい材を使ったレレ。美しいです!
甘く優しい音色です。さんじゅうウン万のレレですが、初日に売約済みとのこと。



これがピンクアイボリー!
高橋社長にはお忙しい中、製作に関する助言をいただきました。ありがとうございます。



今回、一推しのレレがこちら。
鹿児島からご参加、ジュンタラ楽音製作所さんのソプラノ!
ローフレットがの押えにくさを若干感じましたが(あくまで個人的な好みです)音色は抜群!
軽やかなソプラノサウンド。記憶しておきたいので、何回も弾かせていただきました。



キヨシ小林さん & UOJ のライブも楽しんできました!

金環日食20120521

2012年05月21日 | Weblog
昨晩までの天気予報で半ばあきらめていましたが・・、
朝起きてみると・・青空が見えるではありませんか!


金環日食!バッチリ見ることができました。


時間を追うとこんな感じです!





150mm、手持ち、黒下敷きのフィルター ではこれが限界!?