SAD AND BEAUTIFUL ROCK

チャットモンチーやストレイテナーが好きな大学生の不定期更新音楽日記。

「夏うた」とは何だ?!

2008-06-27 22:38:24 | Weblog
来月のROCKIN'ON JAPANにはバンプのインタビューが載るの?
せっかくナカコーさんのインタビューがあるからって楽しみにしてたのに。
バンプは表紙?
そういえば、ホルモンのインタビューがあるんだった。
ホルモンが表紙ですね。

まぁ、どうでも良いですね。
RIJFでは両方見そうだけど。


話は変わりますが、「夏うた」って何だ?
何故そんな物の特集をするんだ?
てか、Mステのあのランキングは何だ?
情報操作しすぎだろ(笑)。
サザンに勝たせるためのランキング。お疲れ様です(笑)。
まぁ、そもそもジャニーズとエイベックスのための番組だもんね~。

じゃぁ、何で私は見る?

チャットモンチーを一目見たかったからだよ(笑)。

「とび魚のバタフライ」を確認してから自分の部屋へと帰りました。
それにしても、チャットモンチーよりグループ魂やマイアヒが上位のランキングには爆笑。

じゃぁ、見るなよ。

反省します。

再来週はPerfumeが出るんだってね。
で、結局、見る(笑)。
爆笑しながらね。

ところで、夏うたの基準って何?
こういうのを見ると必ず思うけど、アジカンに夏うたはあるの?
「鵠沼サーフ」「由比ヶ浜カイト」「江ノ島エスカー」の3部作ぐらいしか思い浮かばない。
テナーは?
くるりは?
モーサムは?
髭 (HiGE)は?
無いでしょ。
でも、最近の人たちには結構あるのかな?
チャットモンチー、Base Ball Bear等。

ちなみに、春ならくるりには名曲「春風」がありますね。

つまり何が言いたいかというと、こういう企画のランキングにアジカンが乗ることは未来永劫無いね、ということです。

ちなみに、神SUPERCARには「Summer Tune」という夏以外の何物でもない曲があります。

こんなことぶつぶつ言ってる時間あったら勉強しろよ。
Mステなんか気にするなよ。
「風吹けば恋」聴きすぎだろ。何回聴いたよ?30回ぐらい聴いてるんじゃない?勉強しろよ(笑)。


今日聴いたアルバム

LOST WORLD'S ANTHOLOGY / STRAIGHTENER


終わり。

最新の画像もっと見る