SAD AND BEAUTIFUL ROCK

チャットモンチーやストレイテナーが好きな大学生の不定期更新音楽日記。

ハテナ

2012-05-01 22:44:06 | Weblog
久しぶりの更新になってしまいました。

andymoriは最高ですね!



で、本日はチャットモンチーの新曲『ハテナ / 夢みたいだ』を買いました。


しかし『ハテナ』はやばい。

ここ数年の日本のロックにおける最高傑作と言っても過言じゃないぐらいの奇跡の超名曲。

歌詞が究極。

えっちゃん作詞だけど、今回は覚醒してますね。神懸かってる。

求愛ツアーでこの曲、1曲目にやって、当然その時に初めて聞いたんだけど、その時点で泣きそうだったもん。

チャット史上においてもトップクラスの歌詞です。えっちゃんやばい。

哲学というか人生ですね。深い……。

そして、すべてを肯定している。すごい。

尊敬します。

やっぱり、えっちゃんは日本で一番恰好良いロックンローラーです。

曲ももちろん素晴らしい。

久しぶりに疾走感にあふれた勢いのある曲だし、ハープが恰好良い。

あと、ドラムもすごい。痺れます。

まさに2ピースという感じの曲になってますね。

やばい。この曲、国歌にしようよ(笑)。




カップリングの『夢みたいだ』ももちろん恰好良いんだけど、『ハテナ』がやばすぎるので、落ち着いたら、また書きます。


あと、andymoriの『光』はタワレコオンラインの都合で、たぶん明後日に届く?

良くわかりません。




ということでした。



最後に参戦予定のライブを報告。

モーサム@新代田FEVERに参戦することにしました。

まとめると、

5/25: MO'SOME TONEBENDER @新代田FEVER
6/1: フジファブリック @新宿LOFT
6/3: KINOSHITA NIGHT @SHIBUYA-AX




ということでした。




終わり。


最新の画像もっと見る