SAD AND BEAUTIFUL ROCK

チャットモンチーやストレイテナーが好きな大学生の不定期更新音楽日記。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 2011/11/05 @早稲田祭 ~さよならゆとりジェネレイション~

2011-11-06 01:09:32 | ライブ
結論から言うと、最高のライブでした!

アジカンは3年半ぶりだったけど、大満足!


AKBを終えた時点で汗びっしょりだったし、疲れてたので、前の方に突撃するのは自重。

てか、最近はあんまり満員電車の中でライブを見るのはやめていたので、ちょうどいい。

場所は前のブロックの真ん中最後尾付近。広々としていて、快適。


開演時間を20分近く過ぎてようやく開演。いろいろと押していた模様。


セットリスト

1, リライト
2, Re:Re:
3, フラッシュバック
4, 未来の破片
5, ソラニン
6, マーチングバンド
7, 迷子犬と雨のビート
8, ループ&ループ
9, アンダースタンド
10, 君という花
11, 新世紀のラブソング


見てのとおり、ウルトラスーパーベストセットリストですね。

『君繋ファイブエム』『ソルファ』『マジックディスク』の曲で構成。


最初にセッションをして客の温度を上げておいての『リライト』がやばい。

そして、個人的に滅茶苦茶聴きたかった『Re:Re:』が最高。ライブでは初めてですからね。

『フラッシュバック』『未来の破片』の流れはやっぱり鉄板ですね。超恰好良い。

名曲『ソラニン』を堪能した後、MC。ゴッチの髪型について謝罪の話(笑)。


新曲『マーチングバンド』はすごく良かった!なんだかバンドって感じ。説明になってない(笑)。

ストレートな曲でした。


『迷子犬と雨のビート』の後、MC。すごく恰好良いMCでした。ゴッチ。流石、ロックンロールですね!


ここからは怒涛の展開。

超名曲『ループ&ループ』『アンダースタンド』『君という花』の連打!

最後に革命の曲『新世紀のラブソング』でフィナーレ!

マジで感動。『新世紀~』は個人的に大好きだし、どうしても聞きたかった曲だから、最高です。


場所が広々としてたから、思いっきり体を動かして聴けたし、言うことなし!

またワンマンに行きたくなった!てか、武道館行こう(笑)。

おかげさまで大満足です。

アジカン、ありがとうございました!




次はandymori!


最新の画像もっと見る