ういういのTwitterまとめブログ。

昨日のつぶやきをログとしてまとめてまふ(^q^)

7月5日(日)のつぶやき その3

2015-07-06 06:24:46 | 日記

名作『走れメロス』は、太宰が熱海で金もないのに豪遊しまくって旅館に軟禁され、友人に「ちょっと金持って熱海まで迎えにきてね(ハート」と頼んだエピソードから生まれた。

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 3 RT

小野小町を世界三大美女というのは日本だけ。世界的な世界三大美人といえばクレオパトラ、楊貴妃、ヘレネの三人

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

初代ポケモンの数が151と中途半端なのは151番目のポケモン「ミュウ」があるスタッフの勝手なデータ入力によって誕生したから そのせいで釣竿バグが流行ったとき他のスタッフはミュウの存在を知らなかった

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 3 RT

「指きりげんまん 嘘ついたら針千本飲~ます、指きった!」の「げんまん」の意味。漢字で書くと「拳万」なんだけど、「握りこぶしで一万回殴る」という意味。フルボッコにしたうえで針たらふく飲ませるとか畜生の極みwww

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 2 RT

学校の音楽室などに飾ってある、ベートーベンの肖像画はひどく不機嫌な様子で描かれているが、これは、その日に家政婦が作った料理がとてもまずかったため。

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

音痴の正式名称は「先天的音楽機能不全」

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

T(ティー)字路じゃなくて丁(てい)字路

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

エレベーターが重量オーバーで壊れるとき、みんなはロープが切れると思うよね?でも違うんだ。実際は、底が抜けます。重量制限は底が抜けないために設定してあります。

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

肉じゃがは、日本海軍の偉い人がイギリスで見たビーフシチューを気に入りそれを見た事が無い料理人に口頭でその特徴を告げ再現させようとして、偶然出来た産物。

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

レーザー脱毛は、研究者がレーザーを腕に当てて毛が生えてこなくなったことで偶然発見された。

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

世界で一番古い長編小説は源氏物語。

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 2 RT

ゴキブリはこれ以上殺虫剤浴びせ続けるとそのうち毒を持つ種類に進化する恐れがある

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 1 RT

@uiko69 07月05日に入ってからリプライ数29を受け取りました


@uiko69 07月05日に入ってからリプライ数30を受け取りました


*定期*時々スマホゲーの話もします。生暖かく見守ってくだしぁ


iPhoneの 音量 7 ぐらいで 音だけ聴くと 長野県の 澄み切った清流のほとりにいるような気分になって 癒されるよ!
その後で 動画を見ると それはそれで 癒されるよ!
ひと粒で 2度美味しい系だね!
やったね! pic.twitter.com/20cBCt7nC3

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 25782 RT

本日は鬱曲ばかり流れるDJイベント「鬱フェス」お越しいただきありがとうございましたー
僕の枠では、00年代前半のバンギャさんたちが喜んで手首切りそうな感じでやらせてもらいました? pic.twitter.com/GV9XCF1Bjh

憂*うい*@暗黒鎮守府さんがリツイート | 5 RT


コメントを投稿