C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

おはようございます

2023-06-17 10:51:51 | 植物

千葉は快晴夏の空が広がって暑くなってきました。(;´Д`A ```

 

 

昨日はアジサイの剪定が終わって しばし目立った花がない状態です。

もう少し咲かせられたのですが今週、偶々家の中から外の様子を見ていたときに

道路側から黄金紫陽花の枝を盗ろうと人の手が伸びてまさぐっていたのを目撃してしまったので短く剪定して網を置きました。

ご覧の通り、そう大きくないから株ごと持ち上げられる恐れがあったので

サッシを開けて 何してるのですか?って声をかけたら 速足でいってしまいました。

道路に出て見ましたけど 雨で傘で上半身を隠してどなたかわかりませんが後姿から年配の女性でした。

家に居る時はちょくちょく庭に出ているので声をかけてくれれば花付きで切って差し上げるのに。

折れてましたので一応、来季にでも分けてと言われたら苗で渡せるように

剪定した枝はルートンつけて挿しておきました。

 

 

アジサイの株元に広がったセダムはわずかに残してほぼ抜いてオルトランを播き

アフリカンマリーゴールド・ホワイトゴールドマックスという

長い名前のついた花苗をこんな感じで植え付けました。

今夏は白花メインで👍咲いてくるのが楽しみです。^^

 

 

ー おまけ ー

昨日の空から  発達中の積乱雲と✈

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿