C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

ラウリンゼ綴化

2022-01-15 10:41:41 | 多肉

ラウリンゼ綴化(ori産)の これは寄せです。

元は1苗だったのですが 根際から上へ黒ずんでしまって

悪いところを避けてカットして4つだったか?バラバラになったのを

この鉢土に置いて根付かせ 現在このような姿になっています。

 

 

綴化でないラウの勢いがでてきました。

ラウリンゼは大きく育つ傾向にあるので この先いくつかは他へ移すつもりでいます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-01-15 23:54:03
綴化になったんですか❣(•'╻'• ۶)۶
すごいです😍
ラウリンゼの綴化初めて見ました✨
多肉さんほんとに不思議ですね💕
魅力がいっぱい٩(*´ ꒳ `*)۶
返信する
Unknown (mikimaru)
2022-01-16 00:15:08
ta29lifeさん、こんばんは!
あ、いえ、これはもともと綴化苗なのですw^^
ある日見たら傷みだしてたので救済するためにカットしてこの鉢に置いて根付かせました。
小指半分位の小ささから1年は過ぎたと記憶しています。
ラウリンゼ綴化で画像をググるとかなり前から出回っているようですね。
返信する

コメントを投稿